mushroom パタレさんのペンケース♪

スポンサーサイト


パタレさんのペンケース♪

ペンケース♪

新しい型紙第一号を作ってみました♪まずは簡単そうなペンケースから。
----------------------------

パターンレーベルのポーチセットを買ってみました。

前から気になっていたのですが、どなたかのブログで
パタレさんの型紙は縫い方がプロっぽいと書かれていたので、
お!と思い、買ってみました。

いやー。まず驚いたのがあっという間に送られてきたことです。

今まで小さなところでしか買ったことがなかったので、
のんびり待っていたら、もう着いた!なんて感じで、さっそく作ってみましたよ。

確かに、縫い方の説明がとっても丁寧で、勉強になりました。

返し縫いをするところや、ノッチの入れ方まで丁寧に説明してありました。
目からウロコ!ってこともあり、確かに勉強になります!

パイピング
はじめてパイピングもしてみました。丁寧な説明で、簡単にできました(^-^)
いつも、「パイピング」ってだけ書いてあるので、実際どうやるかはわからなかったんです。


まだこの簡単なペンケースしか作っていませんが、他のポーチも
早く作ってみたいです!

と、、、説明をじっくり読んでいると、、、、

なんと、パタレさんの型紙は商用利用不可じゃないですかーーー(>_<)

知らなかった、、、、。


今度のイベントに持っていくことはできないみたいです。

でもペンケースって可愛いですよね。
前に自力で作ったペンケースでも持っていこうか、、、と考えたりしてます。
(もちろんパイピングなし、、(笑))


------------------------
型紙:パターンレーベル ポーチセット
生地:C&S ビニールコーティング 水玉 ミルキーブラウン

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


