mushroom マリメッコのカットクロスのおはなし。

スポンサーサイト


マリメッコのカットクロスのおはなし。

イチゴのマリメッコ

手帳の表紙にしてみました♪(アイロンかけてません、、、すみません)
---------------------------------

マリメッコのイチゴ柄です。
こんなのあったの知りませんでした!

北欧のアンティークのお店vaasaさんで購入。
マスキングテープなども充実しているのでちょっとのぞきに行ってきたのです。
本当に雰囲気のある素敵なお店です!

30年前くらいのARABIAの食器が、並んでいましたが、状態がいいものばかり!
素敵すぎる!欲しい!と思いましたが、お値段もかなり素敵で買えません(>_<)
あんなの、家にあったらな~。と思いつつ、クロスのコーナーへ、、、。

自分用に何かお気に入りの生地がないかなー、と思ったのですが、
やはりいいものは高い!(当たり前です!)
ムーミンのヴィンテージクロスは1万円くらいしていたような気がします(>_<)

そんな中で、マリメッコのカットクロスのセットが売っていました。
このイチゴ柄にやられて、買ってしまいました(>_<)
カットクロスは上手に使えないので、もう買わないはずだったのに、、、^_^;


その他もろもろ♪

↑うっかり買ってしまったマリメッコ以外も。

青い花柄がとっても可愛いと思い、ポーチを作ろうと思ったのですが、
あまりに可愛くてはさみが入れられません、、、。

どうしようもない私、、、、^_^;
何のための布たち、、、、?

もうvaasaには近寄らないことにします、、、、。

vaasaさんはオーナーのお姉さん(?)が、ただいま買い付けに行っているようで、
4月にはたくさん商品が入荷するようです!楽しみなような、、、、コワいような、、、。


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
たしかにかわいい・・やられるわ、こりゃ☆

自分用なんだよね~よいねぇ・・♪

私もなかなか進んでおりません・・部品ばかりが転がってる感じよ。。T_T
  • anne#x5VEY.qo
  • URL
  • 2010.04.02(Fri)
  • Edit
anneさま

私も資材調達にばかり力が入り(?)、
全然進んでません(>_<)

作ろうかと思ったらあいそうな布がないな、とか
思ってネットで検索しているうちに時間が~ってパターン。

ひょえー。
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2010.04.04(Sun)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


