mushroom 子供の歯科検診

スポンサーサイト


子供の歯科検診

子供用フロス

子供用のフロスを買ってしまいました。
---------------------------------

子供の歯科。なかなか選ぶのが難しいですよね。

私は、親の考えと合った歯科がいいな、と思っています。
私は結構ズボラなので、先端の予防歯科っていうのもついていけない気がするし、
だからといって、歯磨きの仕方のアドバイスももらえない昔ながらの歯科では
ちょっともの足りません。

ここに引っ越してきて2年経ちますが、いまだにここ!という歯医者さんには
出会えていません。
友人のお勧めの歯医者さんは街中にあったり、ちょっと通いにくいので、
やはり近所で探したい!

2軒ほど前に行ってみたのですがいまいち合わず。

おかげで1年ほど歯医者さんに行っていないうちの子たち、、。

そろそろ行かなくては、と思い行ってきました。

いつも行くジャスコに近い土井歯科

5歳長男、虫歯発見(>_<)
毎日ちゃんとケアしていたつもりだったのに~(>_<)ショック!!!
フッ素の塗布もしてもらいましたが、暴れませんでした。

娘もフッ素の塗布。

ちゃんとケアしないとダメですね、、、(>_<)

歯磨き指導を受けて、フロスも購入。
頑張って仕上げ磨きをしたいと思います!!!

この歯科は小児歯科の看板も掲げているだけあって、
キッズルームの映写機でアンパンマンなどが見れます。
おかげで待ち時間は楽に過ごせました。
予約していけば、待ち時間はほとんどないようです。

ただ、心配なのは、、、、。
結構マメに通う予防重視のしっかりした歯科だということ。
私がついていけなくならないようにしなくては、、、(^^ゞ




*************************************

私の大好きな布屋さん CHECK&STRIPEさんで6月に新しい本を出版されるみたいですね。

「CHECK&STRIPE みんなのてづくり」

本は中身を見ないと買えない性分ですが、おまけのリバティにつられて、
ついぽちっとしてしまいました。
楽しみです!

C&SさんのHPから予約すると限定色のリバティ「パトリシア」がついてくるようです。
数量限定なので気になる方はお早めに!


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


