mushroom カボションのヘアピン

スポンサーサイト


カボションのヘアピン

アンティークのカボションで。

思ったのと違ったカボションになりましたが、、、
--------------------------------

今日で春休み最終日。
明日から息子は幼稚園♪

と今日、急に用事が出来て、一人でお出かけしなければならなくなったので、
実家に子供を預け、そのままこっそり、Les cerisesさんをのぞいてきました^m^

いつも行きたいと思っても、なぜか定休日だったり時間が早すぎたりで
なかなか行けないお店。ボタンのお店なので娘を連れていくのは危険すぎます、、、。

小さな店内にたくさんのヴィンテージのボタンやカボションがありましたよ。

最近、カボションを使ってヘアアクセサリーを作っている方をお見かけします。
あんな可愛いカボションを使って、娘のヘアピンを♪と思いましたが、
思っていたようなカボションはありませんでした、、、(>_<)
(欲しかったのは立体的なお花の形のカボションです。グリーンなんかあったらよかったんだけれど。)

残念!

だけれど、何か作りたくて、ちょっとお花の絵が書いてあるアンティークのカボションを購入♪
ヘアピンパーツも売っていたのでそのままボンドで留めてみました。

なんだか懐かしい感じになりましたが、娘に似合うかな、、、、?

お店の方も気さくな方で楽しくお話しできました。
カボションアクセサリーは、なんだか面白そうです(^-^)
ちょっと惹かれますが、もうこれ以上色々増やすのが嫌だなー、というのが本音です(笑)

作家さんの作られたアクセサリー、とっても可愛かったです(^-^)

カボションを使ったアクセサリーをつくる講習会などもお店でやられているそうなので、
気になる方はぜひ♪
私も気になる、、、、^_^;

↓応援よろしくお願いします~♪♪


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


