mushroom cholonへ。

スポンサーサイト


cholonへ。

cholon

意外と家から近かったです。
---------------------------------

あー、更新が滞ってました。

少し忙しくて、落ち着かない日々です。


先日cholonへ行ってきました。
雑誌などでお見かけするcholonさんのオーナーさん。
いつも素敵なセレクトで、ふふーん。と思っていたら札幌の方、、、。

どうせ、東京のショップだと思って(いつもそうだから)いたのに、
札幌発信であんなに素敵な感じがだせるんだ!って感心してたんです。

行きたい、と思いつつ数カ月、、、。

たまたま自転車で近くを通りかかったので寄ってみました。

コーヒーショップ森彦が併設されているので、コーヒーのとっても良い香りに包まれています。

お店は小さいですが、とっても雰囲気のある素敵なお店でしたよ。

お洋服と雑貨が少しおいてありました。

ガラス越しから見える工房ではスタッフの方がミシンを踏んでいました。
アンティークっぽいシンガーのミシンが素敵だった!いやまだ現役なんだろうけれど。

とりあえず、、、↓

ピンチとボタン

アルミのピンチと貝ボタンを購入♪
アルミのピンチはロックミシン用に使いたいと思います。ずっと欲しかったので。

ノベルティです♪

↑代官山店が3周年(だった?)だそうで、ノベルティにブックカバーに使えるペーパーセットをもらいました♪
可愛くて使えそうにありません。
ラッピングに使うのによさそう。


それにしてもcholonさん、個性的だなー。
スタッフの髪型もいい意味で今風じゃないし、服も簡単に真似できそうで真似できない感じ。

今度はコーヒーが飲みたいな♪
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
昨日は偶然をありがとう♪
ほぉ・・こんな所があるのですねぇ・・さすがです☆
私も貝ボタンほすぃ~>_< でも高級なんだろうな(笑)
mashroomさんのブログで色々勉強させてもらってます♪
刺激もらうわぁ~~~!
  • anne#x5VEY.qo
  • URL
  • 2010.05.12(Wed)
  • Edit
昨日はびっくりしたー。
みんなアリオに集まっているんだね(笑)

札幌も探検すると色々あるみたいです♪
お店探ししなければ。

貝ボタン、あまり考えずに買いましたが、1個30円でした。
高いのか、安いのか、、、?
いろんな形のが入っていてとっても可愛いです♪
使い道を考えずに資材ばかり抱え込んでます(涙
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2010.05.13(Thu)
  • Edit
え~!!欲しい♪欲しい♪
今度見せてくだされ~(涙)
篠路のかた田舎に住んでるとだめね・・って私がだめなだけか・・。

アリオはたまたまだよ~♪ 人と会う中間地点として便利です☆
帰り際、おじさん3人がお惣菜とワンカップを買って、ホール?の椅子で談笑?していたよ・・あれってどうかと・・・(涙)
  • anne#x5VEY.qo
  • URL
  • 2010.05.13(Thu)
  • Edit
anneちゃん

可愛いのは譲らないぞ!(笑)
まあみてみてくださいな♪

おじさんがワンカップとは、、、?
あまり見たくないですわ、、、アリオの闇、、、?

うどんやさんが好きです♪
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2010.05.13(Thu)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


