mushroom トイレトレーニング事情



トイレトレーニング事情

もうすこし!

もう少しで咲きそうです♪
--------------------------------

北海道は本当に寒い日が続いていましたが、ここ2日くらい暖かです。
我が家のお庭の桜ももう少しで咲きそう♪

八重桜なので少し遅めに咲くので、市内のあちこちに桜が咲いていてきれいです。

*****************************************

さてさて、6月で3歳になる娘のトイレトレーニング。

なかなか進まずに悩んだ時期もありましたが、なんとなく完了!?
たまに失敗もありますが、毎日パンツで過ごしています。

息子の時は1週間くらいであっさりはずれたので、
のんきに考えていたのですが、娘は頑固なのか、最初のうちはトイレにさえ座りません。

怒ったり、なだめたり、お菓子でつったり、
トイレにたくさんぬいぐるみを持ち込んだり、
にらめっこしてしばらく座らせたり、、、と色々試みるも
全然ダメ。

ってことで、あんまり泣き叫ぶので面倒くさくなり、
もうオムツでいいや!と思ったある日、
朝起きていた娘は「おしっこ行く~!」と自らトイレに行き、
普通に座っておしっこをしたのです。

なんだったんだー、あの戦いの日々は、、、!?

子供の成長は階段みたいに進んでいくといいますが、
本当にそうなんですね。
前の日まで、トイレに座らないって泣き叫んでいたはずなのに、
次の日にはできるようになっている、、、。

2人目育児も本当に色々ありますねぇ。


と、ハンドメイドブログのはずなのに、全然手は進んでいません、、、(>_<)
色々作りたいものはあるのですが、、、。
気になる型紙もいっぱいあるし、布も十二分にあるのですがねぇ。

娘の洋服、作りたいなぁ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


