mushroom ニットカフェ春

スポンサーサイト


ニットカフェ春

モチーフ

なかなか進みません(>_<)
------------------------------------

先日、またまた恒例のニットカフェに参加しました。
と言っても今回は我が家にみなさんをお招きし、我が家で開催♪

カフェではないのでニットハウスですね。

まず、最近来客がなかったので、家を片付けるのが大変でしたっ。
やはり定期的に人に来てもらわないと、ダメみたいです。私の場合。

さらに花粉症があまりよくなっておらず、
集中力が低下、、、、、(>_<)
なれないホスト役のせいもあってか、ほとんど編み物は進みませんでした。ははは。

いや、ただ編むのが遅いだけというはなしもあります(笑)

私が挑戦したのは、モチーフつなぎのストール!
この前参加したカントリーフェスタで編み物講師のnaoさんが作ったのをみて、
作ってみたくなったものです。

モチーフの編み方を覚えるまではちょっと大変でしたが、
その後、モチーフ4個まで進みましたよ>先生。

ニットカフェは冬のイメージですが、コットンの糸で編むのもとっても楽しいです。
何より、みんなでおしゃべりしながら、手仕事ができるのが
とっても楽しいニットカフェなのです!

なんとか仕上げて首に巻きたいです、、、^m^

娘がこっそり持って行って遊んでいるのが気になりますが、、、

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お疲れ様~!すっかりとコメントも遅れてしまいましたが・・(涙)

8月は暑すぎて出番がなかったかもしれないね・・(笑)

秋冬に向けて、今度はニットで編んでみて~♪
  • anne#x5VEY.qo
  • URL
  • 2010.09.03(Fri)
  • Edit
anneちゃん

たしかに暑かったよね、、、。

ニットで何かほっこり編みたいです♪
何かご提案おまちしています(^-^)
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2010.09.05(Sun)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


