mushroom フエルトドーナツ終了!

スポンサーサイト


フエルトドーナツ終了!

可愛くなります♪

かごに入れて、販売予定♪
---------------------------------

ずいぶん長い間フエルトドーナツに取り組んでいましたが(笑)、
あまりにフワラ(フレンチくルーラーみたいなの)に時間がかかるので、
もう足を洗います^_^;

本当はミスドの箱みたいなのに入れて、バザーで販売したいと
妄想していたのですが、箱をつくる気力がなく断念。

かご部隊(幼稚園のハンドメイドサークル内のエコクラフトを作る人たち)に
ミニかごを作ってもらい、3個ずつ入れることにしました。

見た目が大事ですからね!
1個ずつじゃあ50円くらいになりそうなので、、。

というわけで、やっとフエルトから解放(^-^)
ちょっと楽しかったけど、しばらくいいです(笑)


と最近ちょっと忙しい訳のおはなし↓


実は、6月からアルバイトをはじめることになりました。
それで、ちょっと色々多忙で更新が滞りがち。。。。
ハンドメイドも全然進んでいません。

いつか社会復帰したいという気持ちは常にあったのですが、
下の娘の入園とともに。とずっと思っていました。

が、とてもよいお話をいただき、思い切って引き受けてみることにしました!

思っていた社会復帰の形とはちょっと違いますが、
新しい環境にどきどきわくわくしています!

それにしても、子連れの社会復帰はとっても大変。

年長の息子は幼稚園の延長保育などを使いながら、今と同じ園を卒園させたいと
思っています。
そして娘!どうしようか悩みましたが、息子の幼稚園が縦割りのクラス編成で、
3歳以上の子を引き受けてくれるので、そちらにお願いすることにしました。

午前中だけのアルバイトなので、幼稚園でもなんとかなりそうなのですが、
細かいことを考えると(運動会の次の日の代休や誕生会、PTAなどの親の参加がとても多い)、
保育園がいいかなぁ?など、悩みはつきません。

ちゃんと娘は幼稚園に行ってくれるのか?
自分の仕事以上に(?)、ドキドキしています。

そして、入園と言えば、入園グッズ!
スモックやら園バッグやら急ピッチで作っています。
縫物は好きですが、こういうのは楽しくないので嫌ですね(笑)
娘の希望でジュエルペット柄だし。

とバタバタしていますが、
しばらくしたら少し落ち着いて、またミシンに迎える日が来ると思います♪
色々作りたいものもありますし。

ブログものんびりペースになるかと思いますが続けますので、よろしくお願いしますね♪


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


