mushroom キッズエプロンその後。

スポンサーサイト


キッズエプロンその後。

なかなか進みません(>_

わっ。写真に撮ったらシワシワでしたね^_^;
---------------------------------

先日の試作から改良をして、3つ作ってみました。
バザー用。

上のボタンホールを開ける部分の折り返しを4センチ(ほかに縫い代1センチ)にして、
ボタンホールを縦に開けました。
補強に薄い接着芯をこの部分に貼っています。

結構簡単にできました。

あとはバザーで売れるかな?

男の子用に青っぽいのをあと2つくらい作ってしばらくミシンを
お休みしようかと思っています、、、。

というのもやはり再就職準備はとっても忙しいのです。
長いのでたたみます。




娘を幼稚園の3歳児クラスで預かってもらえることになっていたのですが、
幼稚園と行き違いがあり、誕生日までは無理と言われました。
誕生日が6月の後半なんですよ~、しかも!

まあ、よく考えてみれば、当たり前ですけどね、、、。
ちゃんと聞かなかった私が悪かった!

というわけで、6月中に預かってもらう保育園探しを開始。
就職先は大学なのですが、大学内にある無認可の保育園にしばらくお世話になることに。
(↑これから面談なので断られるかも!?それは勘弁してー!)

無認可なので、とっても保育料が高く、この1カ月は給料=保育料になりそうです。
若干赤字かも?

保育園に提出する書類や、面談の日取り、大学に提出する書類の作成、
幼稚園への入園の書類、まだ完成していない(笑)娘の入園グッズづくり。

息子の幼稚園の行事も待ってはくれません。
PTA会や茶話会などもあります。

そして、今一番(?)頭を悩ませているのは、通勤服!
古いスーツなどをクローゼットから引っ張り出してきましたが、
やはり6年前のは時代遅れ、、、
子育てですべてユニ○ロになった私のクローゼットでどうコーディネートしろと、、、?

店員さんに言われるがまま、数枚購入してみましたが、
すっかりおばさんになった自分に似合う通勤服がわかりません(・・?

独身の弟に聞いたところ、ユニクロ(また?)の+Jというちょっと通勤服っぽいラインが
あるということで、昨日+Jのある札幌駅近くのユニクロに行ってみました。

確かにお安い、、、。ありがとう、ユニクロ。
カットソーなんかは使えそうです。

と、毎日ばたばたと過ごしています。
少し落ち着いて、ゆっくりミシンに迎える日は来るのでしょうか、、、。
はー。



スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


