mushroom 保育園の面談

スポンサーサイト


保育園の面談

もう作りません(笑)

結局キッズエプロンはあと2枚作り、合計5枚作って、バザーに出します♪
-----------------------------------

昨日、しばらく娘が一時保育でお世話になる保育園の面談に行ってきました。

とにかく!すごく!よい!!!!

びっくりしました。本当に充実した保育園でした。

6月からアルバイトをする大学内にある無認可保育所です。
5月に開所したばかりで建物が新しい!というのもありますが、
そのおもちゃの質の高さにびっくりしました。

ネフの積み木、マリントラのキッチン(しかも2台)、木のボールプール、
たくさんの絵本、、、、。

木や手作りのおもちゃに囲まれて、しかも給食は生活クラブの食材を使った
体にやさしいものだそう。
おやつも給食室で手作りしていました。

いやはや、驚きでしたよ。

2年くらい前に、無認可保育所を見学に行ったことがありますが、
一部屋に20人くらいの子供がつめこまれ、2人の保育士で
みていました。
仕方がないとはいえ、どうにかならないかな、と思ったものです。

それに比べて、この施設の充実ぶり!

ほんと恵まれています。

無認可なので、保育料が高く、あまり使われてないそう。
学生や留学生も使える施設なので、大学が補助を出したりして、
もっとこの保育所を活用してほしいな、と思いました。

我が家もお値段が高く、私のバイト代では通うことはできない予定ですが(笑)
この1カ月、お世話になるのがとても楽しみになりました。

娘はあまりのおもちゃに、帰りたくないと騒いでいました。
なんとか楽しく過ごしてもらいたいな、と思っています。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


