mushroom 怪獣ワッペンポシェット

スポンサーサイト


怪獣ワッペンポシェット

いけ!ゴモラ!

ある意味、力作です(^^ゞ
--------------------------------------

息子の幼稚園用ポシェットです。→作り方はこちら

息子のご要望によりウルトラ怪獣のゴモラの刺繍をしてみました。

刺繍はほぼしないので、やり方がよくわかりませんでしたが、なんとか完成。
絵も本を見ながら書いてみました。ゴモラに見えるでしょうか、、、?

帆布に刺繍して丸く切り、ワッペン風にしてみました。
一応、ほつれないように、裏に薄い接着芯を貼ってみましたが、
もうほつれてきています(>_<)

でもまあ、息子はとても気に入ってくれたみたいで、よかったです(^-^)

*******************************

お仕事に行き始めて1週間経ちました。(と言っても出勤は3日ですが)
なんとか通っています。

まず、早起きになりました。
朝5時半くらいに目が覚めます。そして、洗濯などを終わらせることにしました。
すると意外と今まで通りの生活ができます。

昨日は土曜日だったけど、なぜか4時半に目が覚めちゃって、
このポシェットを作ったわけです。
時間をうまく使えば、ミシンもできるかも!?

仕事はたくさん覚えることがありそうで、まだまだですが、
知っている人がたくさんいるので、あまり人間関係で緊張しないのに
助けられています。

そして、娘はすっかり保育園に慣れ、お友達もできたようで、
楽しそうです。そして、家でも自分で進んで着替えをするようになりました。

保育園でお友達と一緒に着替えをしているのでしょう。

子供の成長は早いなぁ。
私も成長したいなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すごすぎる!ごめん、バックではなくて、”作り方はこちら”が・・(涙) 

maizoちゃんを感じますぞ・・やりたかったのですな、やろうと思ったからには。。。。
すばらしい!ブラボー!君はやはり”やる人”だ!!

お仕事も娘ちゃんの保育園生活も順調そうで何よりですぅ・・♪ 
幼稚園バザーも忙しいみたいだね(涙)7月には会えるかな♪
  • anne#x5VEY.qo
  • URL
  • 2010.06.08(Tue)
  • Edit
anneちゃん

怪獣じゃないの~(^-^)
残念だわー

作り方は去年ひまなときにつくったもの。
今はつくれませーん。

ストール、もう少しなんだけど、、、あはは。
まだ巻けません。
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2010.06.09(Wed)
  • Edit
あ、いやいや書き方がまずかった>_< ごめんちゃい。
ゴモラも勿論力作よ!びっちり刺繍さすの大変だったでしょ・・♪ 目力がいい感じに出てるわ~!こちらにもざぶ10枚☆
  • anne#x5VEY.qo
  • URL
  • 2010.06.11(Fri)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


