mushroom いちごの収穫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちごの収穫

赤くなりました。

今年の収穫1号です♪
----------------------------------

毎年、小さな庭に色々な野菜を植えて(主に私の母が世話をしていますが、、、(^^ゞ)
楽しんでいます。

2年前に植えたいちごがどんどん増えて、今年は大収穫の予感!?

1年目は5個くらい→2年目の去年が1パック分くらい→3年目の今年は、、、?

とっても楽しみにしています。

そしていちごの収穫は虫との戦いでもあります。
もう1日赤くなるまで待とう、と思っていたら次の日には虫に食べられていたことも
たくさんあります。とっても悔しいです!

本日、初収穫。
ちょうど真っ赤なのが2つあったので、子供たち2人で食べました。
あともう少しなのが2個。明日、食べれるかもしれません^m^

ちなみに、今年はとっても寒かったので、きゅうりは枯れてしまいました。
また植え直しましたが。

あとミニトマトも植えています。
去年はカラスに食べられました(>_<)
美味しいのかなぁ。トマト、、、。

*************************************

仕事の方はだんだん慣れてきました。

が、いまだにさっぱりわからないことだらけ(・・?
書類を出せば、大体何か足りなくて戻ってきています。ははは。

でもいまどきの大学生はとってもこぎれいで、さらに優秀。
女の子もとっても可愛いです♪←オバサン発言。
私の学生時代とは違い、みんなしっかり勉強しています。

毎週行われているゼミで使う資料は、イラストレーターを使って
図表などがきれいに整理され、ボリュームもすごい、、、。

きっと小さいときからPCに親しんでいるので、PCを使いこなす力が
私たちの世代とは全然違うのでしょうね、、、。

ジェネレーションギャップ(古い?)です。

ただいまの悩みはたくさんいる男子学生の名前が覚えられないこと。
もともと名前を覚えるのがとっても苦手なんですよ~。

みんな東方神起に見えてます、、、。



スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。