mushroom ボレロカーディガン

スポンサーサイト


ボレロカーディガン

久々に作りました♪

娘用。久々のロックミシン。
-----------------------------------

北海道では今年は寒い日が多かったですね。
ちょっと前まで半袖の上にはおりものが必要でした。

娘が少し前からピンク大好き!になってしまいまして、
ピンクの服しか着てくれません(>_<)

そして娘サイズのはおりものの手持ちは紺とグレー。
(↑着せると泣く)

こんなことなら、4月くらいのRickrackの予約のピンクのパイル地を購入しておけばよかった!
と思ってももう遅い、、、、。

そしてパーカーを買おうと思っても、薄手のトレーナー地のパーカーってあまりないんですよー。
もう夏物になっちゃって、半袖ばかり。


ってことで、家に唯一あったピンク生地。
いつだか買った接結ニットでボレロカーディガンを作ってみました。
ちょっと北海道では薄手ですが、しょうがないです。
着てもらいます。

ラルフ?

ちょうどよい大きさのボタンがなかったので、
昔の私の服についていたと思われるラルフローレンのボタンを流用。
ラルフローレンな一着となりました(?)

------------------------------
パターン:hibi+ ボレロカーディガン 100
生地:slowboat 接結ニット



***********************************

昨夜はキャンドルナイトだということで家でちょっぴり参加してみました。

ろうそく~

夕飯をキャンドル4つだけで食べてみましたが、
息子はドレッシングをかけ過ぎるし(そうめんのつゆ並みに)、
娘がおとしたきゅうりを踏みつけることになったりで、
散々なキャンドルナイトになりました^_^;

もっとたくさんキャンドルがあったらよかったのかも?

来年に向けて少し増やそうかしら?

結構雰囲気がでて、よい感じでしたよ。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちわ~! 私もカレンダーに書いておいたのに、ばりばり電気付けて生活しちまった・・くぅ・・!

まとめて色々と読みました~!めんこい服じゃのぉ~♪
ピンクばっかり・・よ~くわかります(笑) お姫様時代突入ですな・・そして今度は水色時代が来る・・ふふっ。

バザーとはいえ、さすが色々製作人のmaizoちゃんですな。私は何だか最近出かけることが多くて捗らないな・・(涙)←ほぉ~!こう漢字で書くんだね。

暑い日々ガン頑張ろう!
  • anne#x5VEY.qo
  • URL
  • 2010.06.25(Fri)
  • Edit
anneちゃん

キャンドルナイト、結構楽しいですよ。
我が家は早寝なので、まだ外は明るいし(笑)、
キャンドルで十分でしたよ。カーテンさけ開ければ、、、、。
(息子が全部カーテン閉めるんだもん、、、)

私もさっぱり捗らず(←ホントこんな漢字なんだねー)。
しかも家が半端なく荒れてます、、、(>_<)
まずは、片付けなければ、、、。

  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2010.06.27(Sun)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


