mushroom 念願の堂島ロール♪

スポンサーサイト


念願の堂島ロール♪

美味しかった♪

ついに食べることができました♪
-------------------------------

ずーーっと気になっていた堂島ロール。
よくスイーツランキング的な番組で取り上げられていますよね。

その堂島ロールが札幌で買えるようになったと知ったのが1カ月くらいまえ。
大丸で並ばなければならない代物、、、。

と思ってあきらめていたところだったのですが、
なんと昨日、幼稚園が一緒のお母さんがプレゼントしてくれたんです!
(のだめカンタービレ全巻をお貸したお礼だそうです。のだめ、ありがとう!)

わーい!
ちなみにこれはハーフサイズで、ハーフは並ばなくても買えるそうですね。
(でも最後の2個だったらしいですが。。。)

そして、そのお味は!?

とっても美味しかったです♪
が、生クリームが少々苦手な私にはちょっとくどかった感じもありますが、
家族で仲良くいただきました♪
ありがとうございました!

一度食べてみる価値はありますよ♪




しじみ
↑写真が適当ですみません、、、(^^ゞ

バザー用にしじみ巾着なぞをハギレでつくってみました。
今まで作ったしじみちゃんの感じで、あまり柄あわせなどを考えてませんが、、、。

先日幼稚園であったお母さんに、「このまえ作ってくれたフリース雑巾、ありがとう!とっても可愛かった!」
ってたくさんほめられたので、調子にのって作ってみました♪

おだてられると木に登ってしまうタイプです。

バザーもあと2週間。役員のお母さんたちがとっても頑張っています。
少しでもお役にたてるといいなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私も気になってたのよ~。
円山店もopenしたんだよねえ。
食べた~い。
忙しいのに作品づくり頑張ってるねえ。すご~い!!
  • rieko#-
  • URL
  • 2010.06.25(Fri)
  • Edit
riekoちゃん

なかなか美味しかったですよ♪
でも、普通サイズはやっぱり長蛇の列だったみたい、、、。

円山の方が、空いているのかなぁ。

噂では、フジヤのペコちゃんロール(そんな名前だったと思う)も同じようなお味だとか?ミルキー味のクリームだそうです。
こちらも食べてみたいです。
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2010.06.25(Fri)
  • Edit
ペコちゃんロールって、東京(銀座だったっけ?)にうってるってやつかな・・・。

それならこの前夫のお土産で食べたよ。

クリームが軽くておいしかった。
  • rieko#-
  • URL
  • 2010.06.27(Sun)
  • Edit
riekoちゃん

ペコちゃんロールって東京にしか売っていないのぉ?

その辺のフジヤで売っているのかと思ったよ、、、(T_T)

やはり、美味しいんだね~♪
だんな様、さすが!グルメの妻を持っているだけあるわ、、。
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2010.06.27(Sun)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


