mushroom ふくふくポーチ バザーへ?

スポンサーサイト


ふくふくポーチ バザーへ?

なかなか可愛く出来ました♪

久々のふくふくポーチ。
--------------------------------

SnowwinGさんのふくふくポーチを久しぶりに作りました。
裁断して早数カ月、、、。放置されているくらいならバザーにでも、、、と思い、作ってみました。

早起きして、ワールドカップの応援をしながら作ったので
(日本、勝ちましたね!やったー。決勝リーグ行けますね!)
ずいぶんと時間がかかってしまいました。

このふくふくポーチ、なかなか好みの固さ(くたっとした感じ?)にできなかったのですが、
今回はちょうど私好みにできました♪

今回は薄手の接着芯を表地と裏地両方に貼ってみました。
ギャザーが出にくくなりそうなので、裏地の上部だけ接着芯をカット。
表地は上まで接着芯を貼ってみました(^-^)

バザー行きということで、100均のバネ口を使ってます。
結構、バネが弱いですね、、、。100円で2個入りですから、、、、(^^ゞ

と、あまりにもちょうどよい柔らかさに仕上がったので、バザーに出すのが
惜しくなり、自分で使おうかなー、とも思案中。
と言っても、使わずに放っておかれそうだから、やはりお嫁に出すか、、、?


SnowwinGさんといえば、この前、新作の「poche du potiron」買い逃しました、、、。
くそー。新作とは、、、、。
次回の予約ではちゃんとPC前に待機していなければ、、、。


------------------------------
パターン:SnowwinG ふくふくポーチ
生地:どこかのニット天竺のハギレ


***********************************

今日で娘の保育園が最後でした。
来週からは息子の幼稚園の満3歳児クラスに晴れて入れます。

それにしても、本当によい保育園でした。
なんだかお別れがさみしかったです。(私も娘も)

保育園って、私にとってイメージが悪かったのですが
(前に見学に行った無認可があまりにひどかったから)
今回でイメージが変わりました。

こんな保育園に出会っていたら、もしかしたら、
もう少し早くフルタイムで働くことを考えたかもしれません。

保育士さんたちに会えず、来週からほんとにさみしいです、、、(私が、、)
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


