mushroom エコバッグ&裏参道祭り

スポンサーサイト


エコバッグ&裏参道祭り

エコバッグ。

何の変哲もないエコバッグ。(使っちゃったのでしわしわですね!)
---------------------------------

自分のエコバッグが破れそうになってきたので、作りました。
よっぽど買おうかと思いましたが、せっかくなのでトライ。

撥水加工されている生地を縫うのがはじめてだったので、どんなものかと
思いましたが、意外とスムーズに縫えました。
(薄そうなので、大変かな、と思ったんです。)

自分のエコバッグを参考にパターンは適当。

生地はパンドラハウスのワゴンセールで300円!
あともう一つ分生地が余っているので、かなり安く済みました(^-^)

ちょっと生地が薄いので、たくさんいれるとすぐ破れそう(笑)
買い物しすぎに注意です!

裏参道祭り風景。

裏参道祭りに行ってきました♪
円山の裏参道で毎年行われているお祭り。
ここのお祭り、結構好きなんです。

裏参道にあるお店が出店を出しているので結構なんでも美味しいんですよ~。

すごい人でしたよ、、、。写真はいまいちですけど。すみません。

なぜサンバ?

娘の目をくぎ付けにしたのが、このサンバの一団、、。
裏参道を踊りながら、往復してました。

娘はずっとおしりをふりふりしながら、見てました(^-^)

子連れで行って困ることはトイレが少ないこと。
簡単に借りれるところがセイコーマートくらいしかないんです。
(しかもトイレが1個しかない、、)常に5-6人は並んでいます。

暑くてジュースを飲ませたら、息子が何度もトイレに行きたがって大変でした!
粗相は免れましたが、危なかった!

来年は水分少なめに行きたいと思います(笑)

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんなお祭りがあるんだ~。 
知らなかった…。
バリバリ働いてる?
  • rieko#-
  • URL
  • 2010.07.12(Mon)
  • Edit
riekoちゃん

ずいぶん昔からやってますよ。
最近はほんと大人のお祭りって感じで、
みんないい感じで昼間から飲んでいます(笑)

バリバリではなくぼちぼち働いています。ははは~(^^ゞ
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2010.07.12(Mon)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


