mushroom 布ぞうり

スポンサーサイト


布ぞうり

久しぶりでゆがんでます。

材料は夫の古いワイシャツです。
----------------------------------

布ぞうりはたまに作っています。
母が愛用していて、くたくたになったら新しいのをつくってあげてます。

古シーツやワイシャツ、Tシャツなんかで作れるのでエコですよ。

今回は夫のワイシャツで。
久しぶりだったので左右非対称ですが(笑)、母には喜んでもらえたようです♪

やさしい手作り布ぞうり (主婦の友生活シリーズ)やさしい手作り布ぞうり (主婦の友生活シリーズ)
(2007/07/19)
コットンビーズ

商品詳細を見る


私が持っているのはこの本ですが、買ったのは5年前くらいでしょうか。
今はもっといい本がでているのかな?
十分わかりやすい本ですけどね。


********************************

今日は夏休みということで息子と娘が姑のところにお泊りにいきました。
とっても静かです!

ミシンでも、、、と思いましたが我が家がとっても暑くて、
ミシンをする気が起きず、、、、(>_<)
クーラー、そろそろ買うべきですかね、、、。
とにかく暑いです!

と、母に誘われて、昼からフレンチを食べに行ってきました。
ラ・トルテュ
カメって意味だそうで、カメの置物などが飾ってありました。

いやー、本当に美味しかったです!
お腹がいっぱい♪結構な量です。
昼から3000円はなかなか自分ではいけませんが、たまにはいいかもしれませんね。

お母さん、ごちそうさまでした!
↑いつまでたってもごちそうになっているダメ娘です。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


