mushroom 夏休み満喫中♪

スポンサーサイト


夏休み満喫中♪

いくら丼♪

小樽にて。
------------------------------------

夏休みですね。
私も1週間ほど休暇をもらって、夏休み満喫中です!

夫が盆と正月しかお休みが取れないようなものなので、
必死におでかけしています(笑)

お墓参り→定山渓温泉(某プールつきホテル)→小樽水族館という強行軍を
なんとかこなして、へとへとです。

年長さんの息子は水が嫌いで、プールに行っても今までは楽しめなかったのですが、
今年の夏休みに短期のスイミングに通って自信がついたのか、
流れるプールで普通に流されていました(浮き輪付きですけどね、、、。)。
よかったです!

その影響か3歳の娘も普通に浮き輪で流されていました。。。
下の子は強いですね、、、。

小樽水族館はいつも駐車場が混んでいて入るのに一苦労なのですが、
お盆だからなのかとても空いていました。よかった!
うちの子供たちは動物園より水族館が好きなようで、、、。
ずいぶん長い間タコの観察をしていました、、、^_^;

どうしてもウニ丼が食べたいという夫の希望で、水族館向かいの普通の食堂に
入ったのですが、意外と美味しかったです(失礼!)
あ、写真は私が頼んでイクラ丼ですけどね、、、。

↓こんな普通の食堂です(笑)
晴天♪

夫の休みもあと1日。
なんとか雨が降らないでほしいです♪
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは~。
うちも動物園より水族館好きです。
親にとっても、水族館のほうが疲れないですよね。入館料は高いけど。
うちは最近新札幌のサンピアザによく行くので、年間パス持ってます~。

そうそうこの食堂、そこそこ有名らしいですよ。
前に独身の妹がいっしょに行った時教えてくれました。
  • mina#-
  • URL
  • 2010.08.22(Sun)
  • Edit
mina

そうなのー!あの食堂!
そう言われてみれば、結構人も入っていましたよ。

サンピアザって手がありましたね!
今度うちも行ってみよう!
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2010.08.23(Mon)
  • Edit
小樽に来てたのね!
ぜひ次回は我が家に寄ってくださいな。
あ、ちなみに今現在まだ妊婦です。
・・・予定日から1週間経ってます。大丈夫なのか!?
  • あんじゅ#vpTeR5/6
  • URL
  • 2010.08.29(Sun)
  • Edit
あんじゅさん

無事出産おめでとう♪
今度、ベビちゃんに会いに行きますね~(^-^)
小さくて可愛いんだろうなーー♪
楽しみです♪
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2010.09.02(Thu)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


