mushroom かぼちゃパンツ

スポンサーサイト


かぼちゃパンツ

かぼちゃパンツ♪

立っています(笑)
-------------------------------

娘のかぼちゃパンツ、作りました。

最近はソーイングできる時間もあまりなく、ソーイング本マニアと化していますが、
ちょっと前に買った「女の子のお出かけ服」より、かぼちゃパンツをつくりました。

女の子のお出かけ服―キャミパンツから、お嬢様ワンピまで。 (Heart Warming Life Series)女の子のお出かけ服―キャミパンツから、お嬢様ワンピまで。 (Heart Warming Life Series)
(2010/03)
荒木 由紀

商品詳細を見る


この荒木由紀さんのシリーズは本当に好きで、他に2冊持っています。
ほとんど眺めているだけですけどね、、、(^^ゞ

今年の夏はあまりに暑いので、こんなパンツが涼しいかな、と思い作ってみたのですが、
昨日あたりから北海道はずいぶん涼しくなりました。

生地はC&Sさんのリネン混ダンガリーなのですが、かたしあげなので、
とっても固くて、パンツが立っています(笑)
なんども洗濯するうちに柔らかくなるとのことだったのですが、
3回ほど洗濯して、まだまだ固そうです。

あー、秋になってしまう。。。。

3歳の娘に100サイズで作ってましたが、ぴったり。来年は無理そうです。

-----------------------------
パターン:女の子のお出かけ服 かぼちゃパンツ 100
生地:C&S リネン混ダンガリー グレープ



*******************************

仕事をはじめて嬉しいことのひとつといえば、仕事の合間におやつです(笑)

子供といると勝手におやつばっかり食べているわけにもいかず(親としての威厳がね、、、(^-^))
食べたいおやつもなかなか食べれない日々ですよね。

↓机の中にひそめています。タブレット系が最近ブームです。

北海道先行発売だとか、、!?

↓1時間後
増えてます♪

チョコが増えてます、、、^_^;

ってわけで、少しずつ増量中。
そろそろダイエットをはじめねば、、、。



スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


