mushroom ブラウジングワンピース

スポンサーサイト


ブラウジングワンピース

できま

写真、暗いですね~(>_<)
------------------------------

「CHECK&STRIPE みんなのてづくり」よりブラウジングワンピース完成♪

これ、作ってみたかったんですよね♪

やはり気分はリバティですが、リバティで服を作る自信はまだないんです。
というかリバティを着ている自分が想像できないし、、、。

ってなわけで、随分前に購入したワンコインのボイルガーゼで作ってみました。
色は黒に見えますがネイビーです。

Sサイズで作ったら、やっぱり脇のあたりがきつかった(>_<)失敗!
C&Sさんのパターンは私はMサイズじゃないとダメそうです。

中に何も着なければジャストで着れますが、このガーゼ透けるんですよね、、、。

無理やり着ますけど。

このパターンはなかなか形がキレイです!
とても気に入りました。

「いせ込みながら縫う」っていまいちわからなかったので、
HPのソーイングレッスンを見て作りました♪
あのページはとってもわかりやすいですよね。

私のような我流で勝手にやっているといまいちきれいに作れなかったり、
本当にこういう感じでいいのかな、なんてところが結構あるんですけど、
わかりやすく説明してくれるのでとっても助かります。

あー、どこかで洋裁習いたい、、、。と思いつつ、素敵な洋裁教室ってこの辺にあるのかなぁ。
おばさんっぽいところしかなさそう(←偏見?)

---------------------------------
パターン:C&S みんなのてづくり ブラウジングワンピースSサイズ
生地:C&S ボイルガーゼ ネイビー


************************************

最近年甲斐もなく、嵐にはまっていまして、、、。

その話を同じ大学で働いている事務員さんにしたところ、
なんとかなりのジャニーズマニア。
今日、嵐のCDとDVDをたくさん貸していただきました(^-^)

これからDVD鑑賞です♪ふふふ。

幼稚園の息子がお泊まり会で今日はいなく、下の娘もすぐに寝たので、
静かで楽しい1人観賞会になりそうです。

あ、「ひみつの嵐ちゃん」もみなくちゃっ♪

では~。チューハイも準備完了♪
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
やだ~
あたしも、いせ込むで、つまずきました!v-15

どおいう意味だった?

結局、オリジナルでやってしまったんだけどさ。
万人にわかる説明で表示してほしいもんだ~ね~

ブラウジング 可愛いわっv-22
  • かめきち#-
  • URL
  • 2010.08.28(Sat)
  • Edit
かめきちさん

ブラウジングワンピース作った?
これ可愛いよねー。

いせ=ゆとりのことだそうです。
ギャザーっぽく寄せて、肩の部分を立体的にすることみたいですね。

↓このページの下の方に絵で説明されてるよん♪

http://checkandstripe.com/sewinglesson/howto/m_howto_emily_onepi.html#3-nuikata

ソーイングレッスン、わかりやすくてよくみてます。

このワンピース、リバティで作ったら可愛いだろうなー。
作ってみて♪♪
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2010.08.28(Sat)
  • Edit
maizoちゃん! お元気そうで何より^-^

お仕事しながらでもやはり、ソーイングにいそしむ貴方なのねっ。素敵♪

怒涛の夏休みを過ごし、この猛暑ですっかりとヤラレテイル私ですぅ・・。

以前の記事ですが、”かいがらむし”おります、おります。
中から、ガチャピンには悪いけど、あんな色合いの毛虫が出てきて・・うちのブルーベリーも以前やられました。。

お気をつけあそばせ☆
  • anne#x5VEY.qo
  • URL
  • 2010.09.03(Fri)
  • Edit
anneちゃん

お元気?

会いたいなーと思いつつ、なんだか毎日ばたばたです(汗

ソーイングより部屋を片付けるべき状態になってきました(笑)
涼しくなったらニットカフェに参加したいわ♪

カイガイラムシいるんだね!
気をつけてみますね♪
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2010.09.05(Sun)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


