mushroom 子供用リュック

スポンサーサイト


子供用リュック

完成

遠足に間に合いました(^-^)
---------------------------

明日、幼稚園の遠足なんですよ~。
息子用のは去年の遠足の4日前に完成していたようですが、、、→記事

娘のをどうしようか、、、、今回は悩みました。
もう市販品を買ってしまおうか、、、と。

というのも作らなくちゃと思った先週、暑さからか、私が体調を崩して、
熱出して寝込んでしまったんです。
(子供は元気なのに~)

でも、せっかくなので作りたい、、、♪

と思い、昨日、半日で仕上げました。(だからかなり雑!?)
ピンクが娘の希望だったのですが、うちにあるピンク生地でリュックになりそうなのが
このビニールコーティングしかなかったので、生地はこれを使用。
切りっぱなしで裏地なし!(いや、時間があるときにでもつけたいんですけどね、、ははは。)

肩ひもも市販のテープ(3センチ幅)にし、なるべく簡単にしました。

ひもは市販、、、。

カーブなどビニールコーティングはひっぱってものびないので、苦戦しましたが、
なんとか形になりました♪
間に合ってよかった~。

肩ひもテープはもっと太いのがよいかと思いましたが、娘がまだ3歳なので、
このくらいの太さでちょうどよかったみたいです。

パターンは2年くらい前に買ったuna*saraさんのリュックSサイズですが、パタレさんでもリュックのパターンを出したみたいですね!こちらはとっても本格的!

ですがサイズ的にまだ幼稚園児たちには大きすぎるかなぁ。
パタレさんの肩ひも、どういう風につくっているのかかなり気になりますが、、、(^_-)

久々に作ったーって気になって、満足しています(笑)
あとは明日の遠足の敷物を買いに行かねば、、、、(←なんでもギリギリ体質、、、)


--------------------------------------
パターン:una*sara リュックSサイズ
生地:C&S ビニールコーティング 水玉 ピンク
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かわいいぞ~! めんこいぞ~!
大きくったって平気さ!来年にはグーよv-221

手作りのリュック・・いいわぁぁ・・私も娘の夏用ショルダー、「いつになったら作ってくれるの?!」と色々と言われて・・夏は終わるぜ(笑)

涼しくなったら会えるかな~♪
  • anne#x5VEY.qo
  • URL
  • 2010.09.06(Mon)
  • Edit
anneちゃん

ありがとうー♪
それがさー、手足口病が猛威をふるって、遠足中止になりました(T_T)
悲しいです、、、。

ぜひぜひお会いしたいですわ♪
楽しみにしています(^-^)
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2010.09.06(Mon)
  • Edit
かわいいバッグだね~!!
遠足・・・代替日に期待しましょう!
  • mina#-
  • URL
  • 2010.09.07(Tue)
  • Edit
mina

昨日はども。

代替日、実現することを願ってますよ!

日曜のサッカーで会いましょう♪
疲れそう、、、(T_T)
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2010.09.08(Wed)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


