mushroom ビニールコーティングのポーチ

スポンサーサイト


ビニールコーティングのポーチ

小さいです♪

ひどい出来です。修行が足らんようです(>_<)
----------------------------

C&Sさんの新着にたまたま遭遇し、うっかり買ってしまったビニールコーティング。
トリコロールが可愛いです。

随分眠らせていたパタレさんのポーチのパターンで作ってみました。
パタレさんのHPのポーチのように、かなり既製品に近い形で完成予定でしたが、
カーブが全然縫えなかった~(>_<)

ほんと、ひどい出来。

めちゃくちゃです(笑)

自分のコスメポーチ用と思って一番小さなサイズで作ったのですが、
ちょっと小さすぎた、、、。いや無理やり使いますけど、、。

ビニールコーティングのカーブはこの前のリュックでもとても難しかったのですが、
何かコツがあるのかなぁ。

まだまだ修行が足りません!!!

ちなみに裏はこんな感じ↓

裏にはお気に入りのはさみタグ♪



というわけで、消化不良。
ストレス発散できず(仕事がねー。最近なんだかよくわからんことが多くてね、、、。)、
そのままビニコ祭りを開催してみました。
その1。
母用。

母用の温泉バッグ×2個。
前から頼まれていたのを放置していたのを完成。
意外と海のストライプのビニコが張り付いて縫いにくかった~。


その2。
まっすぐは縫えるんですが、、

お世話になっている大学の事務員さんへのプレゼント。
直線はきれいに縫えるんだけどな~、、、。とほほ。
あ、ラッピングしなければ。

写真が暗いのは夜だから。お許しを。

今回はIpodでwith嵐musicで、縫ってみました。
なかなかよかったです。少しストレス発散!?

あ、そうそう。
C&Sさんの9月新着で少々お買いものしたら、こんなプレゼントが入っていました。

可愛い♪

タグ、3枚。
お店が11周年記念だそうで。

こういう心遣いが本当にニクイです。
またうっかり買っちゃうんでしょう、、、。

まだ色々作りたいものがたくさんあります♪
型紙うつさなくちゃっ♪
無心でストレス解消目指しますっ!

-------------------------------
パターン:パターンレーベル ポーチセット 
生地:C&S リネン混トリコロールコーティング小

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おひさしぶり!
かわいい、このトリコロールビニコ!
ものを作ってストレス解消、なんてすてきなの~。

だいぶ落ち着いてきたので、時間ができたら遊びに来てね。
  • rieko#-
  • URL
  • 2010.09.17(Fri)
  • Edit
riekoちゃん

わーい!
ぜひぜひ新居を拝見したいです。
写真でみたところとっても素敵ですね!!

トリコロール、たくさん買っちゃったので、
何か作りますかね、、、(笑)
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2010.09.20(Mon)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


