mushroom コインケース

スポンサーサイト


コインケース

こどもたちに♪

お買いものごっこ用に♪
---------------------------

来週は幼稚園のお買いものごっこ。
本物のお金10円×10枚を握りしめ、お買い物を楽しみます。

去年まで、息子に持たせていたのが、夫の古いコインケース。
(黒い革のバーバリー、、、、^_^;)
自分で開けれる財布っていうのが基本ですから、、、。


そだ!作ればよいのだった!
と気づいて、作ってみました。

っていうほど難しいものじゃないんですけどね、、、(^^ゞ

参考パターンはパターンレーベルのポーチセットに入っていたコインケースのパターン。
サイズは息子用のがそのままです。
手持ちのファスナーが10センチのが1つしかなくて、娘のは横が12センチになりました。
脇にタブを二つつけて、紐を通せるようになっています。

ちょうどお買いものごっこによいのではないでしょうか?

紐は、家にあったリボンから選んだのですが、男の子らしいのってあまりなくて、
随分前に数字好きだった息子に買ったリボン(50センチずつ色違い)を
つないで使ってみました。つなぐぐらいなら、青いのを1m買っておけばよかった!
(娘のは花柄のがあったのでそのまま利用。)

子供たちは大喜びで10円玉を入れてました(^-^)
私も嬉しいです♪


**************************************

日曜日に、毎年恒例(?)のルスツ高原うまいもん祭りに行ってきましたよ♪

晴天でした。

バーベキューを楽しむ企画です。
遊園地も一緒に楽しめます。

昨年は(→去年の記事)晴天に恵まれ、とっても混んでいたのですが、
今年は雨が降ったり止んだりの天気。
行く前はかなりザアザア雨が降っていましたが、着いたらとってもよい天気でした。
が、客足が鈍ったらしく、去年ほどインパクトはなかったなぁ。

去年はゲレンデでホントにたくさんの人がバーベキューをしていて、
気持ちよかったのですが、、、、。

その後、遊園地で遊んで帰ってきました。

バーベキュー後に親は疲れて帰りたいくらいでしたが(笑)、
子供たちが元気で、たくさん乗り物に乗っていました。

札幌市内の遊園地が事実上なくなっちゃう(手稲オリンピア休園、円山動物園9月閉園)わけで、
せっかく子供たちが乗り物を楽しめるようになってきたのに残念です。
ルスツまではちょっと遠いなぁ、、、。と思ったりの1日でした。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


