mushroom ニットスカート

スポンサーサイト


ニットスカート

簡単です。

ウエストのゴムがねじれちゃいました。(←そのままです。。)
----------------------------------

RickRack さんのニットスカート キッズM(110-120)です。

こちらもサイズ選びで悩みました。
RickRackの型紙はかなり小さくて、前にブラウスを作った時に、
パツパツだったイメージが強く、90-100サイズじゃはいらないのではないか?
と思い、つい110-120を購入。

かなり丈が長かったです、、、(T_T)
がウエスト周りはそんなに問題なさそうなので、このサイズで正解だったかも!?

丈はマイナス11センチです。デザインがひざ丈だったみたいで、もう少し短いのがよかったので。

家にあったニットで作成。
本当に本当に簡単でした!

すぐできちゃいます。冬の重ね着にいいかなぁ。


--------------------------------
パターン:RickRack ニットスカート キッズM
生地:忘れました、、。



*******************************************

一足もふた足も早いクリスマスプレゼント!?を買ってもらってました。(息子が)
↓このパズル!

Gigamic  カタミノ / KATAMINOGigamic カタミノ / KATAMINO
(2007/09/25)
Gigamic

商品詳細を見る



先日お邪魔したお友達のうちにあったパズル。
本当に面白くて、いいねぇ。と言っていて、サンタに頼むってことになっていたんですが、
待ちきれなかったようで、おばあちゃんにすぐ頼んでました。
クリスマスプレゼントを前倒しでもらってましたよ、、、。
ちゃっかりしてるなぁ。

でもこのパズル、大人でも本当に面白いんですっ!!
はまります。コツがわからないので、いつまでも楽しめます(笑)

このお友達のうちはパズルが多くて、なんだか影響されて、
ジグソーパズルを買いに行ったのですが、お目当てのパズルが売っていなくて、
全然違う500ピースのパズルを購入して、今作っています(夫と私)。

インドア派の私たち夫婦は昔ジグソーパズル、好きだったなぁ。
懐かしい~。
完成したら息子は部屋に飾りたい様子。(←これもたぶんお友達の真似)

ちなみにお友達のご推薦のパズルはこちら↓
ポケモンD&P パズルセット PS-06ポケモンD&P パズルセット PS-06
()
エンスカイ

商品詳細を見る


15,35,54,80ピースのパズルがセットになっているんです。
ちょうど3歳の娘と6歳の息子にいいかな、と思ったのですが、
行ったお店に売っていませんでした。残念。
お友達の家にはトトロがありましたよ。可愛かった♪
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


