mushroom ニットカフェ秋

スポンサーサイト


ニットカフェ秋

キッズ帽子!

ゆっくり編んでいます。
---------------------------------------

久しぶりにニットカフェに参加♪
今回は松編みのキッズ帽に挑戦中です。

いつもならすぐに編み切ってしまうところですが、
今回はじっくり取り組んでいます。

いつも我流でえいやっと作っていましたが、
先生に色々聞いたところ、随分勘違いしていたところが判明(T_T)
こういう先生がもっと早くに近くにいたら、色々聞けたのになぁ。
と思いつつ、間違いを訂正しながらゆっくりと編んでいます♪

針を入れるところとか正確にわからんのですよ、、、。
基本なんだろうけれど。
そういうところまで本とかみてもわからないし、、、。

このキッズ帽はとってもきれいな仕上がりを目指しているのです(笑)

あとやはりいつも持ってきてくれる毛糸がとっても柔らかいのが嬉しいです。

毛糸の選び方とかよくわからないし、安いパック毛糸はちくちくして
心地よくないんですもの。

というわけで冬に間に合うようにのんびり進めていく予定です♪

あ、ニットカフェで前につくった帽子をみたい!と言ってくれたひとがいたので、
探してみたら、結構他のも出てきました。あはは。


じゃじゃーん。

毎年1個くらい、上の子が生まれてから編んでいたらこうなりました。
あと玉編みのキャスケットがあったはずなんだけどどこかに消えました。一番のお気に入りだったのに、、、。
帽子くらいの大きさが私にはちょうどいいんです。
帽子大好き♪だし。


↓そしてこれが目出し帽!
目出し帽♪

息子の要望でつくりました。このころの子供って顔が寒いって言うんですよ。
目出し帽って、昔はやったじゃないですか、、。あれを作りたかったんだけど技術不足で
こうなりました。ただ、目の部分をあけただけですけど。
ちょっとちくちく感ありますが、園のバス停で被っています(笑)



------------------------------------
松編みのキッズ帽子の編み方はラムコットンさんまで♪


↓プライベートなだらだらとした話が続きます。
***************************************

なんとまあ、今週で結婚10周年なわけなんですよ~。
10年ですよ。10年ひと昔の10年!

それでもって先週末、夫の実家で子供を預かってあげるからデートをしてこいと
言われたわけです。

デート、、、、?
と言われてもねぇ。
しゃべることもないしね、、、。

と思いましたが、しぶしぶ(?)映画に行ってきましたよ。
でも見たい映画が全然なくて、ふらっとエクリプスという映画を見たわけです。

びっくりしたのが、3作目だったということ。(見る前に気づこう!)
全然わかんなかったよー。
でもすごい世界観ですね。迫力ありました。

バンパイヤ役の人がとっても怖かったです。


そして10年といえばスイート10なんちゃらですよね!
アクセサリーに興味がないので、時計を買ってもらう予定です。
気に入ったのが見つからず、まだ物色中(^-^)

木曜日に、美味しいものを食べに行く予定。
もちろん子なし予定♪うしししし。

そんな結婚10年目です。



スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


