mushroom cholon的七五三。

スポンサーサイト


cholon的七五三。

これでよかったのかな?

アクセサリーもcholonで買いたかったなぁ。
-------------------------------

先週、幼稚園の七五三のお祝いが教会でありました。

幼稚園がカトリック系なので、教会で園長先生(神父さま)が
お祝いしてくれるのです。

お祝いされる年長さんのお母さんたちのみ保護者では参加なのですが、
実は幼稚園3年目にして初めて教会の講堂(でいいのかな?)に入りました。

私はキリスト教ではありませんが、とっても素敵な時間でしたよ。
入場してくる子供たちがきちんと手を合わせて礼をして
席に座るところを見て、本当に成長したなぁ、と目がウルウルしてしまいました。
子供たちの歌う讃美歌もとってもきれいな声でパイプオルガンの音色も素敵でした。

それで、、、、。

困ったのが母親が着ていく服なんですよ。
卒園式並みにジャケット必須!などと噂が飛び交い、慌てましたが、
私はこの前、cholonのセールで買ったワンピースを着て行きました♪
絶対着ていきたかったのです(笑)

ちょっと薄手でしたが、まあよかったかな?ははは。
アクセサリーも合わせて買えばよかった、、、と後悔しましたが、
パールのネックレスをしてきちんと感をだしてみました。

息子が着画を撮ってくれましたが、残念!
こんなことになりました↓ゴミゴミ写っていますね、、(^^ゞ

顔なし、、、。


***********************************

昨日、そろそろ息子のランドセルを検討しようと思って、
近所のジャスコにチラシをもらいに行ったんですが、、、。

なんと、黒に青のステッチ(の本当に普通のものなんですよ!)
のランドセルが現品限り!!
で、慌てて購入してきました。
(たまたま1個取り寄せ品が余っていたので結局12月渡しで新品を買えました♪)
なくなったら、追加生産とかはないみたいですね。

お店によって、残っているものが違うみたいですが、
黒だから、、、と思っているみなさん!急いだ方がよさそうですよ!

とにかくびっくりしましたよ^_^;
買えてよかったですけど、、、。


スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お久しぶりん♫
maizoさんのスカート姿、新鮮だわ!
その素敵なワンピーを着て我が家に遊びにきてください。
  • rieko#-
  • URL
  • 2010.11.15(Mon)
  • Edit
riekoちゃん

ひさしぶり~。
なんだか毎日忙しく過ごしています^_^;
新居にはすっかり慣れましたか?
遊びにいきたいわ~♪
スカートをはいていくかはまた別のお話ですけどね、、、。
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2010.11.16(Tue)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


