mushroom 木屋の裁ちばさみ

スポンサーサイト


木屋の裁ちばさみ

うれしいな♪

突然、母からプレゼント♪
-----------------------------------

恥ずかしながら、裁ちばさみは100均的なものを使っていました。
道具をそろえ始めるとキリがないような気がして、
そろそろ欲しいな、とは思っていたんですが、、、。

母が何の前触れもなく、プレゼントしてくれました(^-^)
誕生日でもクリスマスでもないのに、、、。

わーーい♪嬉しい!
一生大切にします♪♪

木屋の裁ちばさみ。

何かの本に、とてもよいと書いてあったとか。

使いやすい24センチのものでした。私も24センチがほしいな、
と思っていたのでホント嬉しいです♪

というわけで、何か、切りたくて(笑)、幼稚園スモックを作ってみました。

作ってみました(^^ゞ

来年入園予定の方に販売する(バザー的な感じで)ものです。
幼稚園のハンドメイドサークルに持っていく予定です。

なんだか作っていたら、息子が入園する時の準備してたことを思い出しましたよ~
あのころは下の娘が1歳前だったので、
寝かしつけて、居間でミシンをしていると1時間おきとかに泣いたりして
なかなか作業が進まなかったなぁ。

ポッケがファスナー付き指定なのですが、当時ファスナーもつけたことがなくて
かなり苦労しましたよ。
久しぶりにつけたら、今もきれいにつけれなかったけど、、、、(T_T)

全然実力あがってないし、、、、(>_<)

あ、書いていて母のリクエストのカバンを作っていないことを思い出した!
こっちをさきに作るべきだったわっ。




スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


