mushroom ドラッガーのマネジメント前夜かな?

スポンサーサイト


ドラッガーのマネジメント前夜かな?

アルバイト代で本を買っています。

バイトする前からも本は結構気にしないで買う方だったと思うんだけれど。
(夫も「本はいくらでも買って読め!」という主義なので)

ちょっとしたカツマー(勝間和代好き)なのです。
本をたくさん読むは実行できてますが、
毎日ブログを更新するはさっぱりできていませんね(笑)

随分時間がかかった村上春樹のインタビュー集が読み終わったので、
何かないかなー、と思っていたんですが、前から気になっていた
ドラッガーの「マネジメント」を読んでみようかな、と思いました。

その前に読んだ本たちの紹介。長くなっちゃったのでたたみます。↓

なんだか今のお仕事に行き詰まりを感じているので、
大学秘書→マネージャー→マネジメントじゃないか!?と思ったのですよ。

で、手始めに、随分前に話題になったこの本↓を買ってみました。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


結構読みやすくて一気に読んでしまいました。
うーん。これを大学に生かせるのか、、、、!?
みなみちゃんになれるのか?

そのほか、こちらの本も↓。

40歳の教科書 親が子どものためにできること ドラゴン桜公式副読本『16歳の教科書』番外編40歳の教科書 親が子どものためにできること ドラゴン桜公式副読本『16歳の教科書』番外編
(2010/07/23)
不明

商品詳細を見る


子育てに迷った時に、「ドラゴン桜」な私にぴったりかと思いましたが、
ふーーんという内容でした。
この手の本(子供の勉強に対する考え方を書いた本)は、
首都圏の方を対象にしている気がしますね。
そのとおり!と思うこともありましたが、
地方出身で地方在住の私にはしっくりきませんでした。


最後に話を聞くのが苦手なので、こんな本も買ってみました。

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール
(2009/07/21)
野口 敏

商品詳細を見る


これはまだ途中までしか読んでいませんが、話すのがとっても苦手ではないので、
ちょっと読んでいて面白いです。

そんなこんなでドラッガーの「マネジメント」は買おうか、悩んでいます。
理解できるのか、、、!?
もう少し考えます、、、、^_^;
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


