mushroom クリスマスプレゼント

スポンサーサイト


クリスマスプレゼント

旅の思い出の♪

ティーコゼ&ティーマット♪
-----------------------------------

あぁ、更新があいてしまいました。

姑へのクリスマスプレゼントに作りました。
ティーコゼ&ティーマット。

この生地は、姑が今年フランス旅行に行った際に私にお土産に買ってきてくれたもの。
重かっただろうに、、、。
で、その時に、ティーコゼ作ったらかわいいなぁと言っていたので、
作ってみました。

確かにこんな感じのありますね。
内布もいただいた布。本場のプロヴァンス風?

こちらのティーコゼのパターンはスタジオクリップさんのものなのですが、
ティーポットにかぶせると微妙に浮いちゃうんですよ、、、。

で、実家にあったティーコゼをまじまじとみたところ、
下の部分がゆるい曲線なんですね。
それで、ぴたっと床にくっつくんだなー。と思いました。

が、曲線になるとこの作り方じゃあ作れません、、、。

しかも、もう時間もなーーい。
ってことでこのままあげちゃいます。
ごめんなさい。ばあば。

今度はぴったりくっつくやつを♪


*********************************

と、激しく忙しい1日でした、、、(>_<)
今日で仕事納めの予定でしたが(早っ!とのつっこみが聞こえてきます。)
納まりませんでした(T_T)

あぁ。仕方ないので、24日にでもちょっくら行って片付けてこようかと
思っています。

でも、、、24日と言えば、クリスマスパーティーを我が家で開催。
じいじ、ばあばが集まるので、お片づけと料理を作らねば、、、
果たして間に合うのでしょうか、、、。

子供たちの遅れてしまった(←入院のせい)インフルエンザ2回目もやっと打ちました。
一安心。

ひとつずつ片付けていくしかないですね、、、。

明日で幼稚園は終業式。冬休みが始まり、しばらく騒がしい毎日になりそうです。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


