mushroom hibi+ カーディガン



hibi+ カーディガン

コンパクトでかわいいです♪

やっと形になりました。
--------------------------------

hibi+さんのカーディガン。
娘用の100サイズ。

秋頃にパターンを購入して、放置されていたもの。
急がなくてはサイズアウト!

(もうひとつの理由は、布山の中で際立って厚みのある裏毛を縫い縫い中。棚に少し隙間を作らねば、、)

slowboatさんの裏毛です。
グレーに小花柄が可愛いと思っているのですが、
娘には不評、、、(T_T)
着てもすぐに脱いでしまいます。
やはり3歳児はピンクじゃないとダメなのでしょうか、、、。

hibiさんのパターンは少し大き目なイメージがあったのですが、
このカーディガンは結構コンパクトで3歳7カ月・14キロの娘にはぴったりジャスト!

hibiさんのパターンは、本当に簡単で可愛い♪大好きです。
パーカーなしバージョンも作りたいところ。
春くらいまでなら大きさは大丈夫かな?

-----------------------------------
パターン:hibi+ カーディガン100
生地:slowboat グレー杢裏毛(パープル小花)、グレー杢テレコリブ


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お久しぶりん♫
忙しいのに、チクチク頑張ってるわねえ。すごい!
これすご~くかわいいわ!
今年もどうぞよろしくね。
  • rieko#-
  • URL
  • 2011.01.24(Mon)
  • Edit
riekoちゃん

久しぶり~。
今年もよろしくです(^^ゞ

布を買いすぎて、ちくちくせざるを得ない状況です、、、(>_<)
気をつけたいと思います。
  • maizo*#GWMyNl/.
  • URL
  • 2011.01.25(Tue)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


