mushroom 白いブラウス

スポンサーサイト


白いブラウス

春を待ちます♪

写真がぼやっとしてます^_^;
---------------------------

伊藤まさ子さんの「ROBE ROUGE」より白いブラウスです。

この前ナチュラル系の雑誌(名前を忘れてしまいました)を立ち読みしていたときに、
cholonのオーナー・菊池智子さんが着ていた白いレースのブラウスにグレーのチノパン、
紺地に白い水玉のスカーフがとても春らしく、素敵だったので、そうだ!白いブラウスを!
と思い作ってみました。

伊藤まさ子さんのパターンはなんとなく妊婦っぽいイメージ(勝手な)で
作ったことがなかったのですが、こちらはすっきり着こなせそうです。
そう!妊婦っぽいから(しつこい?)、Sサイズにしようかと思ったのですが、Mで正解!
結構、幅は小さくてフィットします。袖はふんわりしているのですが。

でもちょっと襟ぐりが大きくあきすぎているかなぁ。
どうやっても1枚では着れないような、、、!?

形はとってもキレイです。

見にくい?

↑今回も何も考えずに裁断したら、ネップが前身ごろのなかなか良い位置にきてしまいました(>_<)
あー。こういうのちゃんとよけないとダメですね、、、。

ちなみにネックレスはcholonさんのオヤネックレス。カジュアルに重宝しています♪

春が待ち遠しい♪

--------------------------------

パターン:ROBE ROUGE(伊藤まさ子) 白いブラウスMサイズ
生地:C&S やさしいリネン ホワイト


************************

そして今日のおでかけ↓

斎藤祐ちゃん!

そうです!札幌雪まつり♪
日ハム斎藤祐樹投手ですよ~。
地元の新聞にも出ていましたが、確かに斎藤選手の雪像の前だけ人だかりでした(笑)
負けじと写真を撮ってきました(^-^)

今年はなんだか空いている平日に行けなくて、本日行ってまいりました。
朝9時に着いたのですが、10時ころには混雑していました。
昨日がとても天気が悪かったので、今日に流れたのでしょうね、、、。

氷の滑り台も10時からで、しばらくしてから行ってみたら長蛇の列。
何度も滑れた去年が懐かしい、、、、。
あきらめました。

去年も思いましたが、今年も屋台系が充実。
うちの子供たちの大好きな巻き巻きソーセージ(松尾ジンギスカンのだったようです)
がまた売っていたので食べて、ホットココアを飲み、焼き鳥を食べ、
あまりに寒くて変な時間におそばを食べたので(←私)
今日はなんだかお腹がいっぱいでした。

何しに行ったのかよくわかりませんが、とりあえず今年も行ったぞー。

来年は絶対平日に行きたいっ♪

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うちも金曜に行ってきました~。
時間は12時すぎだったからすれ違いかな?

ちなみに去年もmaizoさんと同じ日に行ったのにすれ違いでしたね~!
今年は幼稚園のスケジュール的に、平日に行けませんでしたね。
  • mina#-
  • URL
  • 2011.02.12(Sat)
  • Edit
minaさん

そうだったのね!
去年もすれ違いだったもんね。
お昼くらいならすごく混んでいたのでは?
やっぱり平日に行きたかったなぁ。

  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2011.02.13(Sun)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


