mushroom イスの座面の張り替え



イスの座面の張り替え

P1020248.jpg

ニスを乾かしてます。

--------------------------------

我が家に遊びに来たことのある人ならば、きっと思ったはず。

「あのキタナイ椅子はなんだろう?」と。

我が家はテーブルは結構大きいのですが、椅子が4つプラス子供用椅子2つ。

子連れの来客が多いので、もう少し椅子があったらなーと思い、
収納に便利なスタッキングできるイスを探していたのです。
と祖母の家に捨てる椅子があるというので見に行くと、なんと剣持勇のスタッキングスツール
最近、住宅雑誌などにものっていて気になってました。(今みたら一脚16800円!びっくり!)

ただ~汚ーい。そして色が暗い、、、、。

近所の椅子屋さんに脚の色の塗り替えと座面の張り替えの見積もりをお願いしたところ
1万円以上かかる見込み、、、。それなら新しいのが買えるよー。

えーい。自分でやってしまえ!

052.jpg

↑サンダー(電動紙やすりみたいなもの)でニスを落とします。

054.jpg

↑作業後は手が震えて、携帯メールができません(>_<)

055.jpg

↑完成。その後ニスを塗って乾かします。


座面はこれから張り替えます。
うまくいくといいなー。

今年は2脚目標!来年2脚で終了予定とします。大変なので、、、。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


