mushroom 卒園式

スポンサーサイト


卒園式

さみしいなぁ。

息子・卒園
--------------------------------

先週卒園式がありました。
入園したころを思い出すと、なんだか感慨深かったです。
色々ありましたが、過ぎてみればあっという間!
子供の成長の早さをあらためて実感させられました。

そしてこの日、担任の2人の先生も退職されてしまいました。
下の娘はまだお世話になるクラスだったので、とても残念です。

で、最後の日の朝早起きをして、先生にプレゼントを作ってみました。
(正確に言えば、前の日、うっかり子供と寝てしまい、気づいたら朝5時だった
ということなんですけどね^_^;)

久しぶりにつくると難しい。

ビニールコーティングのポーチを2つずつ。
なんとか間に合いましたよ~。
相変わらず、激しくラッピングは下手ですが。
使ってもらえると嬉しいな、と思います。
2年間、3年間、それぞれお世話になりました。

そして、そんな息子のハンドメイドは、、、、?

じゃじゃーん。

幼稚園で作ってきた機織りのマフラー。
モンテッソーリの幼稚園なので、こんなお仕事(といいます)があります。
年長さんになり、頑張ってここまで作ったようです。
とっても上手♪(←親ばか)

暖かそうです。

我が家のダッフィーちゃんのマフラーになりました(^-^)


******************************************

地震のこと、原発のこと、色々考えるとなんだかブログを更新するのも気が重いなぁと
思っていましたが、やはり前に進むしかないのかな、と思うようになりました。

先日義援金を振込に郵便局に行ってきました。

義援金の額などについても色々な意見があるようですが、
(少額だと経費の方がかかるとか。)
我が家は夫の強い要望で、今出来る限り金額を振り込んできました。
きちんと使われて被災地の方のお役にたてるとよいな、と思っています。

テレビやネットで色々な情報が氾濫していて、何を信じてよいのかわかりません。

でも必要以上に悲観せずに、できることをしながら、普通に暮らしていくことが
一番よいのでは?と思うようになりました。

というわけで、いつも通りの更新ペースでブログを続けていきたいと思います♪
スローペースですがお付き合いよろしくお願いします♪

何か、私にできること、、、、あるといいなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
プチメゾンおじゃましました。
さいたまから来ている 某建築士イトコです。8月下旬まで北6条西25丁目滞在中です。昨日は元気な雰囲気をたくさんいただいて帰ってきました。ありがとうございました!
今、ブログを拝見していて、びっくり。あの青いアジサイとクマのおきもの、私も気に入って携帯でパチリと撮っていました。
娘さんのカゼはどうですか?
モンテッソーリの文字を見て、思わずコメントしています(笑)。長くなりそうなのでここまでに。
Kataminoは明日にも届きそうです!
katamino!さん。

昨日は来てくださってありがとうございました!
katamino、さっそく頼まれたのですね(^-^)
大人がはまりますよ、、、。

某建築士さまによろしくお伝えください♪

幼稚園、モンテッソーリなのですか?
うちはお兄ちゃんが3年、妹がただ今年少なのですが、
いまだによくわかっていません^_^;
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2011.07.15(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.07.16(Sat)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


