mushroom キッズエプロンと三角巾

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッズエプロンと三角巾

真剣につくりました!

息子・入学準備の一環です。
-------------------------------

入学までにそろえるものがたくさんあります。

買えるものは全部買った!(←たぶん、、、。自信なし。)
名前もつけれるものはつけた!(はず、、、。)
あとは4月1日の入学説明会で購入するノートやお道具箱などに
名前をつければよいはずなのですが、そうです!給食のエプロン!

どうしてもつくりたくて(笑)、パタレさんの型紙もずいぶん前にゲット。
生地も布山から選び、準備万端。
なのですが、なんだかミシンに向かう気がなかなかおきず、かなり放置、、、。

そろそろ間に合わない!?
と思い、昨夜一気に仕上げました。

生地は本当はC&Sさんのリネン混ダンガリーと決めていたのですが、
裁断直前に、ちょっと固いので(水通しはしたのですが)、たたみにくいかもなぁ、
と思い、家にあった普通のコットンの生地にしてみました。

タグをふんだんに使い、なかなかとっても可愛い自己満足な出来栄えです(^-^)
作っていて楽しかったなぁ。
パタレさんのおまけネームタグもしっかりつけてますよ♪
特に三角巾が、この前自分で勝手に作ったものとは比べ物にならないほどの完成度!
やはり型紙屋さんのパターンはすごいですねぇ。
パタレさんのパターンはポーチに続いて2つめですが、とても勉強になります。
ここまで縫うと表からみたらキレイとか。

そして、こんなおまけもあります。

あっとびっくり!?

そうです。たたむとポケット部分に収納されるのです!
ちょっとしたおまけに息子も喜んでました。
(たぶんたためないので使わないと思うけど、、、^_^;)

ただ、気づけばこの前作ったエプロンとほぼ同じ柄あわせ。
私の引き出しの少なさに唖然としました。ははは。

--------------------------------
パターン:パターンレーベル キッズエプロンセット120
生地:C&S 何かのセットに入っていたブルーの生地、小さいポケットは海のストライプのハギレです。
イカリ柄はcholonの生地セットより。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。