mushroom スクエアネックのワンピース再び。

スポンサーサイト


スクエアネックのワンピース再び。

できました♪

なんとか入学式に間に合いました(^-^)
-------------------------------------

息子の入学式が明日にせまりました。
なんだか全然準備が進んでいなくて、
(本棚とか机のライトとかごみ箱とか目覚まし時計とか、、、あぁ、、、。)
急に慌てだしています^_^;

学校に持っていくものが大体OKだと思うんだけれど、、、。
あ、まだ巾着と手さげバッグを作ってないなぁ、、、。

そんな中で入学式に一緒に連れていく娘の服のこと、すっかり忘れてました(>_<)
北海道の入学式は雪、、、なんてザラなので、
前につくったこちらのワンピース(超冬もの)を着せていく予定だったのですが、
急に暖かくなりはじめて、こんなウールのワンピじゃ無理だと思い、
慌てて昨日作りました。

フォーマルウエアの型紙が家にはなかったので、
この前作ったスクエアネックのワンピースをそのまま作りました。
型紙もとってあったし。

生地は手持ちで一番フォーマルっぽいCSリネンピンドット。
この生地、とっても気に入っていたのですが、鋏を入れました。

ケイトちゃん♪

ピンク好きの娘にこの紺色のワンピースを着てもらうために(?)
ケイトちゃんのタグをポケットにはさんでみました。
予想的中!
喜んで着てくれました(笑)よかった、、、。

白いブラウスと黒のタイツ、黒のカーディガンに合わせて着ていく予定です(^-^)


あとは明日の入学式を迎えるだけ、、、?
本当に大丈夫かなぁ。
なんだか本当に不安です。最近非常に忘れっぽいので、、、。

---------------------------
パターン:スクエアネックのワンピース100 まいにち着る女の子服より
生地:C&S リネンピンドット ネイビー地に白のピンドット
   内布 C&S CS小さなお花 ホワイト



↓おすすめのお店♪
先日の春休みで夫と行った居酒屋さんがかなりおすすめなので紹介します♪

窟(くつ)
http://r.gnavi.co.jp/h223400/

洞窟の「くつ」です。
無国籍料理の大人の居酒屋といった感じで、ジャズなど流れていまして
かなり雰囲気がよかったです。

私の行っている美容室の美容師さんにおすすめされて行ったのですが、
ほんとにステキでしたよ~。梅酒、美味しかった~♪

馬鹿食いする夫のせいか少々お高くつきましたが、
一度足を運んでみることをおすすめします♪

近所の会社帰りの方たちで結構満員でしたので予約したほうがよさそうでしたが、、。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ご入学おめでとうございます~!!

そろえてる品々を読んで、「一人暮らしみたい」と思ったのはワタシだけ?(笑)

まずは、元気に登校してるかな~。うふふ。

あいかわらず、素敵なセンスの作品の数々・・さすがです!!
  • anne#x5VEY.qo
  • URL
  • 2011.04.08(Fri)
  • Edit
1人暮らししてほしい!
(自分の部屋で寝てほしい!)
という希望はありますが、、、。

無事下校してきて、ほっとしているところです(^-^)
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2011.04.09(Sat)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


