mushroom ニットのパンツ

スポンサーサイト


ニットのパンツ

☆柄

娘用のニットのパンツ。
-----------------------------

なんだかずいぶん更新が空いてしまいました。

息子の小学校の懇談会やら、娘の幼稚園の保護者会やらなんだかパタパタ過ごしておりました。
娘の幼稚園がまだ毎日午前保育で、こちらが落ち着きません(>_<)

あまりのんびり子供服を買いに行くこともできなくて、
ふと気付くと、娘の幼稚園用の服(Tシャツとパンツ)が
お下がりしかないことに気づき、手持ちのニット地で
パンツを作ってみました。

お下がりパンツを参考に、だいたいの感じで縫ってみましたが、
なんとか履けるものができましたよ、、、(^-^)

タグをはさんだり♪

ただ、家にあったニット地でパンツになりそうなのが
息子用に前に買ってあった紺色に星柄のポンチしかなくて、
予想はしていたのですが、娘ははいてくれません(T_T)
「可愛くないから」だそうです。
仕方ないですかね、、、。

本当に最近は「ピンク、ピンク!」とピンクばかりで、
母親の私がそういう趣味なのかと思われてしまうのではないか、、、と
警戒しています(笑)

---------------------------------
パターン:手持ちのパンツを参考に
生地:slowboatの星柄のポンチ(たぶん)


↓もう少し続きます。
**************************************

明日、息子の7歳の誕生日なのです!
もう7年もたったのか、、、、と驚愕しております。
毎年恒例(?)の赤ちゃんのときのビデオをみんなで鑑賞。
ううむ。私、若かったなぁ、、、。

明日の誕生日は平日なので、昨日の日曜日に一足早く誕生会をやりました♪

ついに、、、、じゃじゃーーん。

解禁!

DS解禁!(ちなみに3DSです♪じいじとばあばより♪私たちはポケモンソフトをあげました。)

息子の友達はみんな持っていて、欲しがっていたのですが、
誕生日まで待つようにということで、ずっと待ち焦がれていたDS&ポケモン。

本当に嬉しそうでした(^-^)

息子は興奮しすぎて、朝5時半から起きてポケモンの本を読んで予習してましたよ、、、。

あんまりやりすぎて目を悪くしないか心配ですが、
時間を決めて、楽しくできるといいなぁと思います。

一応明日もプチ誕生会やらきゃなぁ~。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


