mushroom ギャザーハーフパンツ

スポンサーサイト


ギャザーハーフパンツ

ピンクです。

気に入ってくれたようです。
-----------------------------------

気づけばもう5月ですね、、、。
先月はあまり更新できなかった(>_<)反省。

hibi+さんのギャザーハーフパンツ100サイズです。
作ってみたくて、パターンを買ってみたものの、合う(娘の趣味にあうという意味ですが)
手持ちの生地がなく、探しましたよ~。

RickRackさんで買いたかったのですが(他に欲しいものもあったし♪)、
この色は売り切れで、初めてソレイユさんで買いました。
ちょっとくすんでモーヴピンク、ミニ裏毛です。

hibiさんのパターンは簡単で大好きなのですが、
ギャザーに撃沈。。。。

難しい、、、。

近くで見るとよれよれです(>_<)
両面接着テープで押さえてから縫うようにということだったのですが、
なかったので、普通に待ち針で留めただけで縫ったからでしょう、、、。
キレイに縫うにはやはりひと手間かけなくちゃだめですね、、、。


サイズはもうすぐ4歳娘にぴったり。少し大き目なので、この夏は大丈夫そうです。
よかった。110サイズにしなくて。

このパンツで運動会に出そうと企んでいます(^-^)
幼稚園だから大丈夫なはず、、、。

--------------------------------
パターン:hibi+   ギャザーハーフパンツ100
生地:ソレイユ   コーマ ミニ裏毛 モーヴ


***************************************

今日は母の日でしたね。

子供たちはそれぞれ学校と幼稚園で私に絵を描いてきてくれました。
息子の小学校は絵が近くのスーパーに貼られるので、
まだ戻ってきていないのですが、こっそり見に行ったら、
下手なりに(笑)頑張って書いた跡があり、とてもうれしかったですよ。

私はといえば、昨日は高校時代の友人と飲みに行かせてもらったり、
今日も母の日ってことで、外食ばかりさせてもらい、ずいぶんと
楽をさせてもらいました。
夫、ありがとう、、、。って感じです。
 
明日からまた1週間ですね♪
暖かくなりますように♪
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


