mushroom がんがん縫ってます(^-^)

スポンサーサイト


がんがん縫ってます(^-^)

どんどんできてます♪

エプロン×1、ポシェット2個追加・・・・バザー用
-------------------------------

縫い始めると楽しくなって、何もしないで縫ってます。
たぶん家族には迷惑な人でしょう、、、^m^

先日のエプロンの残りと(ミシンの糸をかえるのが面倒で後回しにしてたやつです)
前に作った子供用ポシェットを追加で2個作ってみました。

このポシェット、キルト芯でぷっくりさせてとっても可愛いのですが、
うちの娘が持つと、中身が全部そとにでちゃって、大変なことになっちゃいました。
映画館で、スーパーボール(←勝手に持って行ったらしい)が散乱して
大変でしたよ、、、^_^;
やはり子供用ポシェットはファスナーが基本なのでしょうかねぇ。

バザーってことで許してもらいましょう。

ここまでバザーに気合を入れなくてもよいと自分でも思うのですが
幼稚園にはお世話になっているのに、いつも何もできないので、
ここで小さな恩返し!?
になっているのでしょうか、、、、。

そんな中、C&Sさんから予約の生地が到着!

すっかり忘れていたころにいつも届くニクイ予約生地、、、。

6月の娘の誕生日に作ろうと、あまり得意ではない「ケイトちゃんとマーガレットちゃん」人形の
キットを買っていたのでした~。
ちょうど誕生日プレゼントに迷っていて、お友達にマザーガーデンのうさももちゃん(着せ替え人形)を
勧められて、いいなぁと思っていたタイミングだったので、
がんばって作りたいと思います!

色々なブログで見ると、毛糸の髪の毛をつけるのが難しそうですね、、、。

あー、誕生日に間に合うかなぁ。
(気づけば布団のキットも買ってたし、、。)

うちには着せかえ人形はメルちゃんしかいないのですが、
そのメルちゃんもここ数カ月行方不明、、、。
どこに隠したんだろう、、、。←たぶん息子の仕業、、、。

今日はお友達とひみつの相談、、、、^m^
もう少ししたらご披露できるかもしれません、、。
うしし。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おひさしぶりで~す。
相変わらずガシガシ製作中ですね。
このエプロン買いたい!
130と140も作って、素敵な三角巾も一緒に・・・。
すぐに買いに行くわよ~。
(作ってみたいと思いつつ、しり込み中、私には無理)

  • rieko#-
  • URL
  • 2011.05.16(Mon)
  • Edit
riekoちゃん

おひさしぶり~♪
この前あんじゅさんにばったり会って、
お茶しましたよ。
エプロン、130までしかパターンないけど、
なかなか可愛い型紙です♪
作ってみる?
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2011.05.16(Mon)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


