mushroom スモックについて考える(・・?

スポンサーサイト


スモックについて考える(・・?

どうかしらん?

さあ、どこがちがう?
----------------------------

娘のスモックが1年であっというまに小さくなってしまい、
縫い直すことにしたのですが、前々から気になることが、、。

私の持っているスモックの型紙は、写真左のちょっとふんわりしたタイプ。

こちらの本にでています。

うれしいね、ママの手づくり まいにちの通園通学うれしいね、ママの手づくり まいにちの通園通学
(2007/02)
文化出版局

商品詳細を見る


このパターンでいつも作っていたのですが、
この前園庭で遊ぶスモックを着た園児をみていたときに、
もっとすっきりしたスモックを着ている子もいて、
こっちの方が、(生地も少ないだろうし、、、)いいかなー、と思ったりしてました。

すっきりパターンが手に入ったので、
またまたハンドメイドサークルの生地で勝手に試作。(右側)

すっきりしてるでしょ?
確かに生地もすこしは節約できる気がします。
丈は同じなんですよ~。

で、娘に試着させたところ、すっきりパターンよりふんわりパターンの方が
着やすそうでした。
まだ寒いので、制服の上にスモックを着るんですよ~。

着やすさ重視!

ってことで、またこちらのふんわりパターンにお世話になることにしました。
娘の選んだシュガーバニーで作成。

喜んで着て行きましたよ(^-^)
よかった、よかった。

この勢いだとまた来年作りなおさなくちゃならないかも^_^;



スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


