mushroom リバティのポーチ♪

スポンサーサイト


リバティのポーチ♪

初自分リバティ♪

2011春・化粧ポーチコレクション。ちょっと大きすぎたなぁ。
-----------------------------

すっかり北海道も春なのですが、私のかばんの中に冬がひとり、、、。

               ↓
入れすぎです。

そう、右のウールのポーチ。
ほぼ化粧品を持ち歩かない私にぴったりの大きさの以前作ったポーチです。
とても気に入って毎日使っていたのですが、
季節が完全にずれていることと(苦笑)、目薬やらハンドクリームやらまで
いれるため、いつもぱんぱん!
いい加減に新しいのを作りたい!とここ2カ月くらい思っていたところです、、、^_^;

春待ちBOXに入っていたリバティ・コットンテイルのカットクロスが
ちょうど春っぽい!
うさぎ柄でウサギ年の今年に使いたい!と
勝手に思っていたので、重い腰をあげて作ったみましたよ、、、。
作り始めるとすぐできました、、、。ははは。

リンネル5月号にのっているC&Sさんのパターンをそのままに。
あまり考えずに作りましたが、ちょっと私には大きかった(T_T)
あと、裏地にもコットンを使ったのですが、接着芯を張ればよかったなぁ。
ちょっとくったりしすぎでした。
さらに、、、、やはりファスナーのところにははさみタグをいれるべきですねぇ。
ちょっと開けるときに不便かも、、、。

と、ちょっとあまりうまくできなかったのですが、
さっそく春仕様として使っています(^-^)

リバティは、存在感があっていいですね!
カバンの中が華やかです。

次回は秋にでも、またポーチ秋冬バージョンを作りたいと思います(^-^)

*******************************

ここ1カ月、いや2カ月くらいでしょうか。
週末の天気が悪いんですよ~。
1枚目の写真にちょっとうつっているのですが、
庭の八重桜が満開で、
今日お友達を招いて花見&バーベキューをする予定だったのですが、
雨で中止、、、(T_T)
来週は散ってるだろうなぁ。
明日の日曜日は晴れないかなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


