mushroom 看板たてました(^-^)

スポンサーサイト


看板たてました(^-^)

微妙?

字が下手すぎる~。
----------------------------

我が家で行うワンデイショップまであと1週間!

というわけで、看板を置いてみました(^-^)

課題はありますが(レンガ?)とりあえず宣伝になりますように♪

このブラックボード。
近くのホームセンターで購入したのですが、
イメージしていた、パカッとひらくタイプのものが置いていなく、
本物の油絵のときに使うようなイーゼルしかおいていませんでした。
こちらは高価でした(>_<)

落ち着いたら足でもつけてみようかなぁ。

**********************************

もともと私は人見知りなのですが、背に腹はかえられない!と
色々な人にフライヤーを配っています(^-^)
そんな中で色々な偶然の出会いもあり、不思議なものだなぁと感じています。
いろいろなつながりができるといいな~。

まずはもう少し作品づくりをしなければ、、、。

そんなところにずいぶん前に頼んだC&Sの予約が到着。
あぁ。こんなに頼んでいたんだったかしら?
息子のプールバッグのキットやら(←プールはもう始まっていますが)、
かごバッグのキット(←思ったより小さかった~。けど可愛いです♪)
リバティのネックレスのキット(←Tシャツに合いそう!早く作りたい!)
ほか布を少々。

手を出したいのをぐっとこらえて、少しでもたくさん作品をつくります(^-^)


↓↓楽しい1日になるといいなぁ。

--------------------------------

PETITE MAISON~プチ メゾン~

ハンドメイド作品の1DayShop
2011.7.14(THU)10:30-16:30
札幌市中央区桑園地区 maizo*自宅にて

みなさん、こんにちは。
ハンドメイド作品のワンデイショップPETITE MAISONです。
編物小物、布小物、天然石アクセサリーエコクラフト、カルトナージュ、
消しゴムハンコ、焼き菓子、etc.を集めて、初めての開催です。
ぜひ遊びにきてくださいね♪

興味のある方はメールフォームにてご連絡ください。
(メールアドレスのご記入をお忘れなく。)
後ほど詳しい場所を連絡させていただきます。

みみ@ママplace(オリジナルカード・焼き菓子)

☆陽miko Lemuria (天然石アクセサリー)

ストロベリーローズ(エコクラフト・カルトナージュ・布小物)

tapeta(オリジナル消しゴムはんこ&はんこ関連雑貨)

Lamb Cotton (オリジナル編物小物)
--------------------

↓ショックで心が折れている話
昨日は初めての息子の個人面談。

小学校に入学してから数カ月。
私の心配をよその元気に毎日学校に通っています。
あんまり話すこともないなぁ、と思って行ったのですが、
甘かった!

息子のできないところばかり15分話されて、気が萎えて帰ってきました(T_T)
もう少しいい子だと思うのですがね、、、←親ばか?

小学校は厳しいですね!
親も頑張らなければですね!
とりあえずまだ立ち直れていません、、、。

がんばれ。自分&息子!(&発熱中の娘!)(&レアキャラの夫!?←一応いれてみた)
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お疲れ様です!
私も昨日懇談でした。同じく「あまり話すことなんてないんじゃないかな~。」とのんきに構えてたら、結構言われました。

でも私も結構先生に失礼なこと言ってしまいましたわ…。悪気はなかったんだけど…。「授業中など話を聞いていません!」と言われたので「つまんない話は聞いてないんですよね~」と返してしまい、先生固まってしまいました…。ほかにも色々…。

あら長々すみません。私も週末頑張ります!
  • mina#-
  • URL
  • 2011.07.09(Sat)
  • Edit
7,8歳時のダメだしなんか気ニシナイ!
先生の言う事を聞く子や、問題を起こさない子が「良い子」じゃないからね。まいぞうさんがコミュニケーション取れてて、ちゃんと見えてれば問題ないさ。

一日ショップ頑張って~、ちょっと遠いので行けませんがw
  • Shosaku aka ホヘ#zrDWczDQ
  • URL
  • 2011.07.09(Sat)
  • Edit
minaさん

minaさんもでしたか~^_^;
なんだか同じで嬉しい(?)です。
私も慌てて、先生にいらないことばっかり言ってしまったような気がします。
反省!

週末ラストスパートです!お互いがんばろー!
(今度は息子が発熱中(T_T))
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2011.07.10(Sun)
  • Edit
ホヘさん

こんにちわ。
ありがとう~。
ほんと自分のことより落ち込みますねぇ。
ワンデイ、楽しんでまーす。
また夏に帰ってくることがありましたら夫婦でお待ちしています♪
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2011.07.10(Sun)
  • Edit
え~!!きにしない、きにしない。
幼稚園で甘やかされすぎたのか
なにかと小学校は厳しいきがします。

先生にうっかり言ってしまうきもちもよーく
わかります(笑)
うちは個人懇談ないな~。
準備頑張ってね!!
  • よっし#-
  • URL
  • 2011.07.11(Mon)
  • Edit
個人面談なんてあるのね!都会では!
こちらは普通は何も無く、参観日の時に全体の話をされるくらい。
我が家の場合は給食のことで、校長先生から養護教諭まで顔なじみになるくらい会ってるけど;
それにしたって、15分て!
ひどすぎるよ~まだ入学して3ヶ月なのに!
先生が子供の心つかんでないだけさ!!
  • あんじゅ#vpTeR5/6
  • URL
  • 2011.07.12(Tue)
  • Edit
よっしさん

ありがとう~。
みんなに励まされて、元気がでましたよ~。
慌てて変なこと言いがちなので気をつけます^_^;
明後日あえるといいな♪
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2011.07.12(Tue)
  • Edit
あんじゅさん

個人懇談、「教育相談」って名前なんですよ~。
教育相談なんてこの時期相談することないよなぁ、
勉強なんかまだひらがなと足し算だし、、、と思って
のんきに行ったのがまずかったのかしらん?

結構ベテランの先生だと思うんだけどなぁ。
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2011.07.12(Tue)
  • Edit
こんにちは。
うちも個人懇談ありました。でも、わざわざ個人的に話すほどのことでもないような通知表の見方とか説明されました。
でも、細かな注意を個々にしてくれるというのは悪いことではないんじゃないかと。先生にとって「いい子」ではなく「どうでもいい子」になってしまうのが私はいやです。

それにしてもminaさんの「つまんない話は聞いてない」は先生もさぞや驚いたことでしょう…。

自宅ショップ、明日ですね~。楽しみですね。
行けなくて残念です。大してお役に立てないでしょうが、私のブログにも宣伝してみました♪
事後承諾ですみません。
  • はるまま#-
  • URL
  • 2011.07.13(Wed)
  • Edit
はるままさん

コメントありがとう!そして宣伝ありがとう!
そういう見方もありますね!
たぶん私の心構えの問題だったのでしょうねぇ。

minaさんのコメントはminaさんらしくて私も笑ってしまいました(^-^)
明日はマミーズのみんなにも会えるので楽しみです。
報告しますね♪ではでは。
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2011.07.13(Wed)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


