mushroom ユザワヤOPEN!

スポンサーサイト


ユザワヤOPEN!

暑かった。

彫刻家安田侃さんの屋外展示やってます。通りかかったので、、、(^-^)
-------------------------------------

本題!
ついに札幌にもユザワヤオープン!
さっそく行ってきましたよ。

とっても混んでいました、、、。
あまりのレジ待ち&布切り待ちの長さに、何も買わずに帰ってきましたが、
リバティプリントの古典柄(?)が結構充実!
今度ゆっくり見に行こう!(30%オフ対象からはずれてました。)

生地の値段は正直安いのかよくわかりませんでした。
水玉のブロード(?)がチラシを見せると300円/mくらいになるので、
みなさんたくさん買ったのか、あんまり残っていませんでしたよ。
赤地に白の水玉は売り切れてたような気もします。
ミニーちゃんっぽくて可愛いですよね。

ユザワヤさんはIKEUCHIのビルに入っているのですが、
IKEUCHIのビルのもう一方に面白いお店を発見しました!

パッチワークのお店Pooh-tanです。
パッチワークは一生やらないだろうと思っていたのですが、
あまりのパッチワークの手仕事ぶりに驚嘆!
ほんとすごい!
ひとつ作ってみたくてキットを物色。
でもこのお店のキットは私にはメルヘンすぎるんです。
選びきれなくて、残念。
ひとつ作ってみたいなぁ。

そして、このお店でフィードサックの生地を発見!
これは嬉しかった!
札幌で売っているところを知らなかったので。

しかしこちらも選びきれず、、、。

ほとんど何も買わず帰ってきたのでした(T_T)


↓最近節約している話。
最近節約している、、、というか買い物するのがイヤなんです。

というのも夫の職場の労働組合活動の一環の家計簿調査の調査対象にあたってしまって、
今月1カ月家計簿をつけているのです。

うちは夫も私もどんぶり勘定、、、、^_^;
普段はきちんと家計簿もつけていません。

でもしっかり家計簿をつけなければならないので、
大変なんです、、、。

シャンプーはどこに分類されるのかとかDVDはどこ?とか
何か買うとどこに分類されるのかをいちいちチェックして、
書かなければいけないので、本当に買い物をするのがイヤなんですよ。

ましてや手芸用品なんてどこに分類されるのかよくわからないので、
なるべく買いたくない、、、(笑)

結果、節約に結びついているような気がしていますけど、、、。
間違っているかしら?
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ユザワヤ・・みなさん興奮してるよねぇ・・

確かにあまりにたくさんあると、見ててお腹いっぱいになっちゃって・・っていうのは分かるわ(笑)

それにしても・・家計簿!
それ、面白いかも~。

実はワタシもどんぶりですが、去年から家計簿つけるだけ、つけてます(笑)

最終計算したり、それでどうするかとかあまりやってないから意味ないけど・・正直”忘れ防止”だな(笑)

だって、お金払ったら、いくらだったかすぐ忘れてしまうんだ物~。

”手芸用品”は「ホビー」かしら・・?でも最終的に洋服とかになるわけだからねぇ・・むずいねぇ・・・
  • LambCotton#x5VEY.qo
  • URL
  • 2011.09.06(Tue)
  • Edit
Lamb Cottonさん

ユザワヤ、毛糸もたくさん置いてあったよ~。

家計簿、本当に大変なんだから~!!!
もう勘弁してほしいです。
1年分の保険料とか教育費とか色々計算する項目もあり、
頭が痛いです、、、。
一応提出したら商品券がもらえるらしいので、
それを励みにがんばってますけど、、、。


  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2011.09.07(Wed)
  • Edit
えー私も(?)家計簿つけてないわ~
エンゲル係数高いのを承知で、あえて数字にしてみたくないし。
ユザワヤいきたいです。
  • あんじゅ#vpTeR5/6
  • URL
  • 2011.09.14(Wed)
  • Edit
あんじゅさん

やっぱり?
家計簿苦手です、、、。
でもあと10日くらいかな?
早く終わってほしい、、、。

ユザワヤ、今度行ってみて♪
なぜか心躍ります♪
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2011.09.15(Thu)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


