mushroom 東京ひとり旅・前編

スポンサーサイト


東京ひとり旅・前編

パンダ!

上野はパンダブームのようです。
------------------------------------

本当に久しぶりに東京ひとり旅。

家族でディズニーランドには行きましたが、一人で都内をうろうろするのは
考えてみれば、仕事を辞めて東京から引っ越してきた日が最後だったような気がします。

8年ぶり?
すごいたってますね、、、。
月日がたつのはとっても早い!

山手線の発車の音楽。
東京の匂い。
暗い地下鉄。
なんとなく汚い路地裏。

何もかもが懐かしかったなぁ。

今回のミッションは仲の良いお友達の出産祝!
まだ赤ちゃんは2カ月!
とっても可愛かったっ♪♪

2カ月ってあんな小さな手だったかしらね、、。
もう忘れてしまったわ、、、。

イクラのしょうゆ漬けとか、北菓楼のバームクーヘンとか
色々道産みやげを持って行きましたよ♪
北菓楼のおかきが好評でした。
全種類持っていけばよかったな、、、。

数年ぶりとは思えない楽しい時間でした。
ありがとう~。


その後のぶらぶら。


上野駅の駅中でかわいい文房具屋さんを発見!
子供たちにお土産を。

サイコロなど♪

大好きなサイコロなどを。
30面体だそうです。

なんでもおしゃれ~。
東京ってスゴーい!

その後、、、、、寝るには早かったので、、、。

ヒルズ!

六本木ヒルズ!

お目当ては、、、

森美術館♪

森美術館の「メタボリズムの未来都市展」。

見ごたえありました。
模型・映像・図面。。。。。

その時代の空気みたいなのがすごかった!
手書きの図面、とってもキレイだし!!

いつも就寝している21時過ぎだったので(なんと22時までやっているんです!)
だんだん眠くなってきましたよ、、。

そして、もうひとつの2日目のミッションに備えてホテルで就寝、、、。
その話はまた明日にでも♪
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


