mushroom 東京ひとり旅・後編

スポンサーサイト


東京ひとり旅・後編

ステキすぎました♪

2日目はもちろん♪
----------------------------------

もちろん!もちろん!CHECK&STRIPE自由が丘店へ♪

いや~、とにかく1日いたかったです(笑)

いつも画面でみている布がそこにたくさんあるんですもの、、、、。

10時開店直後に伺ったのですが、30分くらいして、7-8人のお客様がいらして、
あっという間に満員に!

すごいですねぇ。

思ったよりとってもこじんまりしたお店だったのですが、
本や販売しているパターンで作ったサンプルがたくさんお店にあったので、
とっても参考になりました。
ネットの画面や本でみるのと実物を見るのじゃやっぱり全然違いますね、、、。

お店のスタッフが着てらっしゃった服もみなさんステキ!
あー、北海道支店作ってくれないかしら、、、、(絶対無理ですけどね、、、。)
毎日通いたいです。

1時間くらいいて、たくさん布を買って、配送してもらいました(笑)
でも今思えばもっと買っておけばよかった!
失敗だわ、、、。
リバティ・パフのAラインワンピースのサンプルがステキすぎた、、、。
買えばよかったなぁ。パフ。

と、店をでたところでオーナーのLabさんらしき人発見!
会釈されましたが、何か話しかければよかったなぁ。
こういうときに人見知りがでてしまいます。

ほんと興奮の1時間でした!

その後、、、↓長いのでたたみます。興奮しすぎてすみません。

ドログリー

渋谷のドログリーに寄り、ボタンやリボンを購入する予定でしたが、
あまり私が使うようなものがあまりなく、毛糸を購入(編むのか、、、)。

毛糸♪

近所の手芸店ではあまりみないようなきれいな色の毛糸ばかりでした。
グラム売りで、糸巻きで巻いてくれるんです。
可愛い~。
レシピつきだったので、がんばって冬までに編みます!
(去年の娘の帽子がまだ編めていませんが、、、^_^;)

メジャーもいつも100均のを使っているのですが、
ドログリーって書いてあって可愛かったので購入。(←金銭感覚麻痺してますね)

ミナ♪

さらに、憧れのミナ・ペルホネンへ♪

感動!

こちらでも記念に(?)エッグバッグを購入♪

この冬のお供に♪

この柄は数年前の復刻みたいですが、
なんだかとっても気に入ってしまい、これにしました。
まだ他に7種類くらいありました。
この秋冬使い倒します!

ノベルティにティッシュケースをいただきましたよ。

このウサギ柄、ワンピースなどにも使われてましたが、可愛かったです。
ミナの服はなんだかわたしには着こなせないようなイメージがあったのですが、
実物をみるととっても素敵で欲しくなってしまいました。
ちょっと高価すぎて手が出ませんでしたが、、、、^_^;

チュニックっぽいワンピース、本当にステキなのあったんです!
可愛かったなぁ。袖がバルーンっぽくなっていてほんと可愛かった。
あんなふうなのってないんだよなぁ。

皆川さんってやっぱりすごいな、って思いました。



そんな感じでとっても充実したひとり旅。
また行けるかなぁ。
本当に楽しかったです。

今日か明日に送られてくる布がとにかく楽しみです(^-^)


↓プチおまけ

嵐♪

渋谷の交差点付近で、ひみつの嵐ちゃん・マネキンファイブの松潤の罰ゲームの
ラッピングカーに遭遇♪
ちょっと嬉しかったです(^-^)
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんわ!久々に覗いたら、なんとこっちに来ていたのね。もう!一緒にC&Sいったのに!
  • かめきち#-
  • URL
  • 2011.10.26(Wed)
  • Edit
こんにちは!
そうなのよ~。
よっぽど声をかけようと思ったんだけど、
私も時間が読めなくてね、、、。なんだかバタバタしちゃったのでした。
今度は声をかけますね♪
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2011.10.27(Thu)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


