mushroom 生地・届きました♪

スポンサーサイト


生地・届きました♪

できるかなぁ。

リバティ・フェリシテのキルティング♪
----------------------------------

先日のC&Sさんに行った時の生地が届きました~♪

と、結構買ったと思っていたのに、ほんのちょっぴりだった、、、(>_<)
もっと買えばよかったーーーー!!!

また行けますね。きっと。
(さっきいとこの結婚式の招待状、来ていたし、、、!?)

で、今回の目的のひとつは娘のコート用のキルティングを買ってくる!

毎年C&Sさんの予約でキルティングがでるのがだいたい10月くらいで
発送が12月くらい。そのころ北海道は真冬、、、。

いつもスルーしていたのですが、今年、ちょうどこの厚さのコートがなくて、
もし、キルティングが売っていたら買おう!と思っていたのです。

去年の水玉のキルティングがほしいな、と思っていたのですが、
在庫はリバティが多かったかなぁ。
水玉はなかった。再販はないのかな?

で、迷ったのですが、この前発売された本で使われていたキルティングを購入。
このサンプル、本当に可愛かった!

お店の方に相談したところ、フードつきの方が簡単とのことで、
フード付きのパターンも一緒に購入してきましたよ♪

これから型紙写します♪

ちゃんとできるかなぁ。
早くしないと、冬がきてしまう~。
今日なんかとっても寒いし、、、(10度)

久々の大物、、、。できるのか心配^_^;

↓東京で本を買ってきたはなし(忘れてた)
もっと居たかった!

東京ひとり旅で、松丸本舗に行ってきました!

東京駅近くの丸善の中に入っているのですが、
松岡正剛さんがプロデュースしている本屋さんです。

職場である大学の先生に面白いから行ってきたら?と勧められ、
(&嵐にしやがれでたしか櫻井翔くんが訪れていたような気がしたので)
行ってきました。

もともと本屋さんは大好きなのですが、
こちらの本屋さんとってもおもしろい本の並べ方なんです。

松岡さんの頭の中のままに並べられているというか、
あるテーマのかたまりごとに並べられています。

見ているだけで面白い!あっという間に1時間くらいたっていましたよ。

何か1冊、、、と思い、これを買ってきて今読んでいます。

17歳のための世界と日本の見方―セイゴオ先生の人間文化講義17歳のための世界と日本の見方―セイゴオ先生の人間文化講義
(2006/12/25)
松岡 正剛

商品詳細を見る


17歳じゃないですが、このくらい噛み砕いて説明してもらわないと
私にはわかりません、、、^_^;あはは。

もっと若い時に読みたかったなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


