mushroom ノーカラーのコート

スポンサーサイト


ノーカラーのコート

着ます!

コートを作ってみました。着るかなぁ。
-----------------------------------

「C&S みんなのてづくり」よりノーカラーのコートMサイズです。

昨年買ったこの少し厚手のウールの生地。
ワンピースなどにはちょっと厚すぎると思い、薄手のコートに仕立ててみました。

前からこのノーカラーのコートは気になっていたのです。

早く作らないと、北海道は冬になってしまう!=着れなくなってしまう!
ということで慌てて作っていたのですが、
近所の手芸店では可愛いホックは見つからず、、、。

じゃじゃーーん。
ホック♪

C&Sさんで先日買ってきたのでした(^-^)
うふふ。本で使われているものと同じです♪

さっそくホックをつけて完成~♪

裏の見返しは海のストライプ。
ブラウスにでもしようと温めていたのですが、放出、、、。

タグもつけて雰囲気でましたね、、、。

ただ、、、。

やはり、、、?

このコート、あまり私に似合わないような!?

せっかくできたので、着たいとは思うんだけれど、、、^_^;

---------------------------------
パターン:CHECK&STRIPE みんなのてづくり ノーカラーのコート Mサイズ
生地:C&S 二重織りウール ネイビー


ギリギリセーフのはなし^_^;


危なかった(?)んです!

昨日、息子が学校で使う木工ボンドを買うのを忘れていて、
近所の100均に車で買いに行ったのですが、
駐車場がないので、路駐して、走ってボンドを買いに行ったのです。

そして、ボンドを買い終えて、3分ほどして車に戻ったら、
なんとパトカーが私の車の前に停まっているではありませんか!!!!!


「すみませーーーーん!!!」(←大声)と謝って許してもらえました。

危なかったです。

非常に高い木工ボンドになるところでした。

ちゃんと駐車場にいれようと思った次第です。
はぁ。びっくりした。心臓に悪いわ、、、。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
素敵なコート!maizoさんに似合いそうよ!
自由が丘レポも楽しく読ませていただきました~。

ところで今日MOREを買ったら、別冊嵐がついていました。もしMORE買わないのなら、嵐の部分だけ差し上げます~。
  • mina#-
  • URL
  • 2011.10.28(Fri)
  • Edit
mina

お久しぶり!
別冊嵐くださーい♪

すみません、、、。
最近はあまり幼稚園にも顔をだせず、
そちら方面に行けていません(>_<)
お子様たちはお元気ですか?
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2011.10.29(Sat)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


