mushroom クリスマスの準備♪

スポンサーサイト


クリスマスの準備♪

出来ました♪

ついに降りましたね、、、(>_<)
-----------------------------

今年は初雪がとても遅かった札幌ですが、ついに降りました。
さっそく娘と雪だるまを作ってみました作らされましたよ。

先日出かけたら、デパートがクリスマス一色!
もうそういう季節なんですね~。

というわけで、クリスマスツリーを飾りました♪

じゃじゃーん♪

気に入ってます♪

今年コストコで買ったクリスマスツリーです。
飾りも買い足して、とっても気に入りました!
やはりツリーは海外のものに限るのかしら?
なんだか素敵さが違う気がする、、、!?

実は、昨年買ってから3年目くらいのツリーが崩壊、、。
ツリーなんて永遠に壊れないと思っていたのに、
プラスチックでできた枝を支える部分が劣化して
粉々に砕けたのでした、、、、。(近所のホームセンターで購入)

このツリーは壊れませんように♪

そして、、、

楽しみです♪

アドベントカレンダーを購入♪
去年狙っていて売り切れていた無印良品のもの。
子供たちは12月が来るのを楽しみにしています。

↓我が家でも解禁!
美味しかったです♪

ボジョレー解禁ということで買ってきてみました。

KARDIでとってもお勧めされたワインです。
HPによると「プレ・ペール・エ・フィス ボージョレ・ヴィラージュヌーヴォー」という
ワインだったみたい。金賞をとったとか?

で、夫と一本空けてしまいました^_^;
とってもフレッシュで美味しかったです。
(といっても、私は全然ワインに詳しくないので、あてになりませんが)

まぁ、こういうふうに理由をつけて、ワインを飲むのもいいかもしれません(^-^)
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
我が家もツリーだそうっと。
maizoさん宅はもうクリスマス一色だね。
ツリーもステキよ~!!
Mujiのアドベントカレンダーのは何が入ってるのかな?
年末、何歳になってもウキウキするねえ。
  • rieko#-
  • URL
  • 2011.11.18(Fri)
  • Edit
riekoちゃん

ツリーを出すと本当にウキウキしますね~。
アドベントカレンダーにはチョコだのマシュマロだの色々入っているようです。
子供たちは今から覗いて楽しんでいます(笑)
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2011.11.19(Sat)
  • Edit
こんにちは~。
やはり庭のあるお宅は良いですね♪
うちは園庭で素手で作らされましたよ~…。
ツリー素敵ですね!飾りも素敵…。
うちはまだです。猫がいたずらしそうで迷ってますよ~。

そうそう、ワンデイショップお疲れ様でした!
ちらっとのぞきに行きましたが…すごい人で本当にちら見で終わりました(^_^;)
maizoさんの作品狙って行きましたが、私が行ったときには完売だったのでは?
  • mina#hG7ZF4t.
  • URL
  • 2011.11.20(Sun)
  • Edit
mina

minaさん宅のクリスマスツリーの方がとっても素敵じゃないですか~♪
日本のとやっぱり葉ぶり(?)が違うと思います。
ワンデイ、のぞきに来てくれたとは嬉しいです。
本当に激混みでびっくりでした。
私のはちょっとしかなかったので、見逃したのでは(笑)
今度、ネコちゃんに会いに行きたいです(^-^)
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2011.11.20(Sun)
  • Edit
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~。

うちのツリー、子供作折り紙オーナメントやら、私が集めたトンボの絵付オーナメント、謎の形の飾り…など統一感がないんですよ…。

先のメールに書き忘れてしまいました!
こないだはおもちゃありがとうございました!息子のお気に入り一番になっています。
  • mina#2ImCrheE
  • URL
  • 2011.11.20(Sun)
  • Edit
mina

ぜひぜひ~♪
あ、おもちゃ気にいってもらえてよかったです。
もらってくれて本当にありがとう。。。
もうひとつ、家で待機していますが、
邪魔になるんじゃないかと思ったり、、、。
今度お持ちします(^-^)
おもちゃ増やしてごめんね~。
  • maizo*#6ksC9Gz6
  • URL
  • 2011.11.22(Tue)
  • Edit

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


