mushroom ファーガスの通帳ポーチ

スポンサーサイト


ファーガスの通帳ポーチ

ほんとステキ♪

自分用♪
-------------------------------

先日のワンデイショップ用にと作ってはみたもののやっぱり手放せなかった、、、(>_<)


まだリバティまでは手を出してはいないのですが(笑)、
このリバティプリントのファーガスの生地がとってもすきで、お試しにちょっとだけ買ってあったものです。
へたうまのシカがたまりませんっ!

いやー、可愛いなぁ。と自画自賛?
いえいえ生地がステキなだけなんですが、、、。

ちょうど今使っている通帳を入れているポーチ(失敗して小さくなっちゃったやつ)が
不便だったので(自分のものは後回し、、、。)、
自分で使おう!と思っています(^-^)
もう少し残った生地を何にしようかなぁ。

この秋冬の化粧ポーチがいいかなぁなどと妄想しています。
このときが一番楽しいんですけどね♪♪


------------------------------------
パターン:なし
生地:C&S リバティプリントファーガス ビニールコーティング


↓あぁ。憂鬱。
布山整理中です。

もう段ボール箱1箱分、あふれているんですよ~。
いい加減にしないと年末ですしね、、、。

でも布ってやっぱり捨てられない(>_<)

ソーイングを始めたばかりのころに、
色々なブロガーさんが布があふれて大変だって書いていて、
なぜそんなに買っちゃうのだろう?使う分だけ買えばいいのでは?と
思っていたのですが、我が家に布山ができるのも早かったです^_^;

しかも最近は縫う時間もあんまりないんですよ、、、。
じゃあ買うなって話なんですけどね、、。はい。すみません。

で、とりあえずいらなそうな布を使って幼稚園グッズを作り
娘の幼稚園のハンドメイドサークルに持っていく作戦スタート!
(この作戦中にも近所の布屋さんで安いキルティングの生地を買いそうになって
やめました。たぶん買うのが好きなんだと思う。いや病気かも?)

布だけ持っていけば、誰かが作ってくれるのですが、なんとなく作っちゃう私、、。

とりあえず。


キルティングはかさばるので早めに処理をしてみました(苦笑)
ティッシュとハンカチをいれるウエストポーチです。

あと数着分のスモックも一部裁断して、スタンバイ中。

布の棚がキレイになったら公開したいですが、できるかなぁ。
いややればできる!!!。。。。と信じたい(>_<)
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


