mushroom Aラインワンピース

スポンサーサイト


Aラインワンピース

Aライン?

できた~♪
---------------------------------

随分放置されていましたが→
ついに完成♪

C&S FLORALよりAラインワンピースMサイズ。

ですが、以前Cholonで買ったワンピースがとっても気に入っていて
ヘビロテなのでこのワンピース感じに近くしてみました。

覚書
丈8センチ伸ばす
丈の横幅(?)5センチつめる
袖6センチ伸ばす
袖の横幅(?)4センチつめる

というわけで全然Aラインじゃないワンピースができました(^-^)

しかし、Cholonのワンピは後ろにファスナーがついているのですが、
無理やりファスナーなしでタイトにしたために、
とっても着にくい&脱ぎにくいです。

首周りももう少し詰めたかったのですが、
頭が入らなそうなので、ここはそのままにしました。

あとポケットが便利なので、ポケットをつけました。
ちょっとラインが崩れちゃったかなぁ。

でもなんとか仕事着にはなりそう♪
タイツに合わせて着て行きます♪

やはり大人服は難しいなぁ(>_<)

-------------------------------
パターン:C&S FLORAL Aラインワンピース Mサイズ
生地:リネン混ダンガリー ブラック


↓お宝発見!?
コレクション!?

幻のC&Sさんの最初のソーイング本「C&S SEWING」をブックオフで発見!
ついつい買ってしまいました。
廃刊になってしまっているらしいですね。
(よくヤフオクでみかけます)

6年ほど前のものですが、
可愛いものがいくつかあります♪
sueさんやBlueBirdさんの作品もでていて、なんだかほんわかしました。

娘のワンピースなんかとっても可愛くてすぐにでも作りたいなぁ♪

最近ブックオフに通いづめ、、、。
息子のかいけつゾロリを買うためです(苦笑)

かいけつゾロリは小学生に人気の本なのですが、
学校で読む本を持ってくるように言われていて、
どんどん読んじゃうのでブックオフで買っています。

どんどんどんどん読んじゃうので、がんがん通っているうちに
近所のブックオフにかいけつゾロリがなくなっちゃったんです~(>_<)
これからどうすりゃいいのかしら、、、



スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


