mushroom ノースリーブドレス

スポンサーサイト


ノースリーブドレス

気に入ってくれました♪

娘のワンピース♪
-------------------------------

お正月用にと思いましたが、喜んで今日着てくれています。

お友達からもらった白のネル。
1年くらい寝かせてしまいました、、、。
何にしようか悩みましたが、このワンピースになりました(^-^)
Nさんありがとう~♪

「まいにち着る女の子服」よりノースリーブドレス110サイズです。

このパタレ本、見返しの処理が難しく、ずれて一部布端が出てしまいました。
何度かトライしましたがあきらめました、、、。
ううむ。何が悪かったのだろうか、、、。

娘の洋服の趣味が最近ますますうるさくなり、
白いワンピースは着ない!とぷんぷんしていたのですが、
フリフリに心を奪われたのか、喜んで朝から着ています。
うしし。してやったり♪

そうだ!
ヨーク部分に接着芯を貼るのも忘れてしまった、、、。
最近、こんなのばかりです。
忘れないようにここに書いておきます。


-----------------------
パターン:まいにち着る女の子服  ノースリーブドレス 110
生地:白地のネル、見返しはピンクのストライプのコットン


↓私にもサンタが来たはなし

なんと、今年は私にもサンタが来たんですよ。

と言っても、うちのサンタは素敵なジュエリーとか選べるタイプじゃないので、
何を選んだのか!?



!!

嵐本、2冊、、、、^_^;

ありがと。


あと来年のために覚書的に。

作りすぎ。
きのとやです。


クリスマスは両方のじじばばを呼んでパーティー(ってほどじゃないですが)
をしていますが、今年はなんだか料理の量が多かった!

毎年メインは手巻きずし(セルフなので)です。

この他にカツを3枚あげる準備をしていましたが、
拒否されました(苦笑)

素敵なクリスマスって感じではないですが、
毎年わいわい楽しくやっています♪

ちなみに子供たちへのサンタさんのプレゼントは
ポケモンポンジャン(息子)&シルバニアファミリーの三階建の家(娘)でした。

ポンジャン(麻雀です)の相手が大変です^_^;

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

maizo*

Author:maizo*
長続きはしないけど(?)つくるの大好き!10歳の息子と7歳の娘のママです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪ 応援ぽちっとおねがいします♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


